※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

肌の赤みが繰り返し出る悩みです。対策方法を教えてください。

首とか肘や膝の裏、、、
赤くなってお薬塗ってよくなってもすぐにまた赤くなる😭💦エンドレスすぎる😭
こまめに拭いてあげて、今の時期しわの深い部分は保湿はしないでってことだったので、
こまめに拭いて清潔にして乾かしてるはずなのにすぐだー😱
みなさんどのように対策してますか⁉️
教えてください😭

コメント

まま

乾かしてって言われてるんですか🙄💦?
保湿しないと肌のバリア機能が落ちて汗もとか湿疹とかできやすいからしっかり保湿してねってわたしは言われてました💦

• すもも

すもも

普通のお肌の部分はローションタイプのもので保湿、
    しわの深い部分(首、脇の下、足の付け根、肘膝裏など)は保湿しないでと言われました😭💦💦

• 7月3日
  • まま

まま

シワの深いところも汗かきますよね💦?汗かいたあとって荒れるから拭き取ったりシャワーで流して保湿してってアレルギー科の先生に言われたんですけど🤔
    病院によって方針が違うんですね…

• 7月3日
  • すもも

すもも

めちゃめちゃ汗かいてます😂笑
    蒸れるからこの時期は保湿いらないよーなんて言われました😢💦
    ケア方法統一してほしいですほんとに、、、💦
    返信ありがとうございます😭✨

• 7月3日
ぴよこ

うちは必ず保湿して、と言われました💦
うちの息子はアレルギー体質で、2ヶ月からぶつぶつ出てて今でも1.5ヶ月に1回受診中です😊
小児アレルギー科に通院してますが、通っているのは皮膚科ですか?普通の小児科ですか?

私はアルメタワセリン(ステロイドとワセリンを混合したもの)を湿疹に塗り、綺麗になっても急に薬は辞めないで、と言われました。
綺麗になったら、まずは一日置きに1週間薬を塗り、それで湿疹がぶり返さなければ2日おきに1週間、ぶり返したら1日おきに戻して…
ぶり返さなければ3日おきを1週間…
と徐々に薬を減らしていった方が綺麗になる、と言われました。

• すもも

すもも

間違えて下に返信してしまいました!!ごめんなさい😭💦💦💦

• 7月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    うちはシワになる首や関節部分も保湿してね、と言われました🤔
    汗もかくけど、肌の乾燥は良くないからと言われました💦

• 7月3日
  • すもも

すもも

なんと😱!!そうなんですね😭💦
    それまではしわのところも保湿してたのですが、、、そう言われてからはしてませんでした😂ありがとうございます😭

• 7月3日
すもも

お肌の部分は保湿してと言われたのですが、しわのところは夏は蒸れるし汗かくから保湿いらないと言われました💦ちなみに小児アレルギー科です🥺💦
ステロイドの塗り方はぴよこさんと同じように説明うけました☺️✨