※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がお茶を口から出してしまい困っています。お風呂上がりやご飯の時にもびしょびしょになります。どうすれば理解してくれるでしょうか?

1歳6ヶ月の息子が毎日、お茶をわざと口から出します。毎回注意しても効きません!お風呂上がりもお茶をこぼして絨毯と服をびしょびしょにします。ご飯の時もされます。どうしたらわかってくれるんでしょうか?毎日毎日されてお手上げです!

コメント

sa

こないだまでそれしていました😅
たぶん本人は楽しくてしているみたいで怒っても何してもやめなかったので諦めました💦
そしたらいつのまにか辞めてました😊
本人のブームが去るのを待つしかないのかな〜と😣
ブームが来たのが夏だっただけマシかなと思うようにしました😅

  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうなんですね。やり始めてだいぶ経ちますが全然やめてくれません😥怒りすぎて疲れました💦諦めます。

    • 7月3日
スズ

怒るのやめて無視してたらやめてくれました!上手に飲めた時は大げさに褒めてました😁

  • ニコニコ

    ニコニコ

    やっぱり無視が効くんですかね~😥やってみます!ひたすら拭き掃除と着替え射せてます💦

    • 7月3日
ちなつ

わ!全く一緒で笑ってしまいました!ブームですよね🤣
お水だけにして汚してもいいよーにしています😅

永遠にやらないと思うので待ってます🤣

  • ニコニコ

    ニコニコ

    みんなブーム来るんですね😲少し安心しました❗やめてくれるの待つしかないですね

    • 7月3日
S

うちもです🙋‍♀️
ブームが去っても、しばらくしてやり始めたりで😭
最近は服を濡らさないようにやり始めました🤣

りっちゃん

そのブームありました!💦でも2、3週間ほどで急にしなくなりましたよ(੭•̀ᴗ•̀)੭💖正直、イライラしてしまいますよね💦わたしも怒ってたのですが、なにもひびかずで、諦めてました!

ヒメル

ウチも笑いながら口から滝のように出します!遊んでるとしか思えない…。
こぼしてもシミとか汚れない水にしてます。
上手く飲めた時にメチャクチャ褒めたら、出さなくなりましたよ!あとはブームが去って飽きたのかな。

あむ

うちもそうです💦完全無視してます!こぼしたら無視して何も言わずに拭いてますw

deleted user

うちもわざとお茶をピューっと口から吹いて、こぼれたお茶を手で広げたりして遊んでます😅
床にこぼしたの雑巾で拭いてたら真似してやる様になって、最近は自分で汚して自分で掃除したりしてます笑

怒る事がほとんどですが、無視しても効果ありませんでした。
1歳過ぎた位からやってるんですけどまだブーム過ぎないみたいです😱
でも喉乾いてる時はゴクゴクちゃんと飲むんですよねぇ💧
ちゃんと飲めた時は大袈裟に褒めたりもしてるんですが、直りませんねぇ…

もうやるものだと思ってガーゼ首にあてて飲ませるとか、絨毯の所では飲ませないとかするしかないんですかね😅
アドバイスになってませんがお互いがんばりましょう😊💦

きいろすき

全く同じです‼️
うちの子もします😂
この前は牛乳もやられました😅
見てない時を見計らってします💦
親の気を引きたいんでしょうね😅
うちもブームが去るのを待ちたいと思います🥴