※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

妊娠中の時短について相談です。妊娠悪阻で仕事休んでいますが、復帰後の時短勤務について職場によるか教えてほしいです。

妊娠中の時短について質問させてください。

現在2人目妊娠中で、悪阻真っ最中です😭
6月中旬から妊娠悪阻で仕事を休ませてもらっています💧
最近は吐かなくなり、時間によりますがご飯も少しずつ食べれるようになってきました。
ですが、なぜか夕方から嗚咽がかなりあります。
9-17時までの勤務なのですが9-15時とかの時短は可能なのでしょうか?
来週までは休ませてもらうのですが、その後は復帰したいなと思っていますがフルだと少し心配で💧
職場にもよると思いますが、経験ある方教えていただきたいです(><)

コメント

ぽんぽん

うちはできましたよ。満員電車対策で早く帰られる方も多かったです。
コアタイムがあるお仕事だと、全く希望通りとはいかないかもですが、、

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    時短出来たのですね✨
    人混み辛いので助かりますよね!
    ダメ元で上司に相談してみようかなと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月3日
ママリ

うちの職場も妊娠中の時短勤務が社内規定で認められていました!
規定がある職場だと良いですが、、、

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    社内規定あるにはあるのですが、時短が認められてるかはわからなくて💧
    先輩方も悪阻で休むしかみてないので、、、。
    確認してみます!
    ありがとうございました✨

• 7月4日