※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
ココロ・悩み

貧血で鉄剤を飲んでいたが、症状が改善せず、妊娠中の不安も。家事もままならず、カフェやベビー用品を見に行きたい気持ち。

ただのつぶやきです。

貧血と診断されて前回、前々回の健診では鉄剤貰って飲んでたけど、一時調子よくなったためか一回鉄剤外しましょうって言われて先週末から飲んでないけど…。
家の中で少し立って家事するだけで立ちくらみ、動悸などの貧血症状…。

1日分の鉄分入りヨーグルト飲んだり、鉄分入りウエハース食べたりしているけれど全然だめ。
まぁ鉄剤飲んでる時も少し症状マシになったくらいだったけど…。

子宮頸管も短めで自宅安静だし、思い描いてたマタニティライフと違い過ぎて、元気な妊婦さんが羨ましい〜ってちょっと悲しくなる😢
一人でカフェへお出かけしたり、ベビー用品とか見に行きたいのにな。うーん。

コメント

物凄く分かりますよ😭
わたしも初期はつわりに切迫に自宅安静で安定期と言われる時期からお腹は張るし貧血でないのに目眩動悸するし後期の今も疲れやすく目眩がするしお腹の圧迫で息苦しく快適なマタニティーライフではないですが、赤ちゃんが元気に産まれてくるために頑張りましょうね😣✨

• 🦐

🦐

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    みんながみんな、快適なマタニティライフを送っているとは思っていないのですが、気分的に少し落ちてました💦
    あんぱんまんさんのコメントで、自分だけじゃないって改めて思えました!ありがとうございます✨
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう☺️❤️

• 7月3日