※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が1日中泣いていて、イヤイヤ期や妊娠中の影響か心配。夫も無関心で困っています。いつまで続くか不安。支援センターも相談済み。

最近一歳7ヶ月の娘が1日中泣いてます。

朝起きてすぐに「ごはん!」って言いながら泣いて
食べ終わったあとEテレの時間もテレビを見ずに
遊んでと泣いて…(今まではEテレの時間に午前の家事してました。)

支援センター行って、ささいなことで泣いて他の子に迷惑をかけ、片付けの時間はギャン泣き。

帰りの車でお昼「ごはん!!」と泣いて

お昼ご飯食べて一時間ほど寝て…

一時間ではご飯の用意も出来ないし
一人遊びして欲しいのに
遊んで!抱っこして!と泣いて…

今までは積み木もお絵かきも一人遊び出来てたのに
Eテレの時間は大人しく一人でテレビ見てたのに
私がいないと何も出来なくなってしまいました。

イヤイヤ期や私が妊娠中であることが
関係しているのでしょうか?

1日中離れずに泣き声を聞かされて、旦那も育児に無関心だし(パパ見知り、旦那が私に構うだけで泣いて旦那に怒ります。)気がおかしくなりそうです。

「おかあさん」「こっち」じゃ何をして欲しいのか分からない。

いつまで続くのでしょうか?
様子を見るしかないのでしょうか?

コメント

yuur

まさに今日保育園で同じ事言われました!
下の子は今日1日ずっと泣きっぱなしだったそうです😔
何してもいじけて泣いて、ご飯も泣いて…
お昼寝も泣いておやつも泣いて…
お母さんのお腹が大きくなってきたのもあると思います、と言われました😣
うちは妊娠がわかってから、指しゃぶりも始めたので…
それも産まれたら落ち着くと思いますよーと言われましたが😭
夜中も敏感でちょっとした音で起きて泣いたり、赤ちゃん返りもあるのかなと思います💦

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。産まれたら落ち着いてくれたらいいのですが、旦那が私のお腹をさするだけで怒るので、下の子にも手を出しそうです😢

赤ちゃん返りあるかもですね💦1日家に2人でいるのが辛くなり、午前中は支援センターへ行くのですが、ずっと泣いてるので恥ずかしいし、申し訳なくて😫

「おかあさん」と呼ばれるの嬉しいのに、鬱陶しくさえ思えてきました😢

• 7月3日