※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の面接が不安で、準備に手間をかけている女性がいます。仕事の紹介で面接するも、落ちた場合のショックを心配しています。現在在宅育児中で、保育園探しや家族の協力も考えています。明日の結果が気になっています。

仕事の紹介やお誘いがあって面接した方で、落ちた方っていますか?

例えばエリアマネージャーの知人から紹介で面接、だがその方は実際はそこで働いているわけではなく面接そのものはその店舗の店長なりが請け負う、というような。

明日面接です。
お誘いがあったところはかなり好条件で働きたいです。
紹介だからほとんど採用かな?と思ってましたが、そう確信してたときにもし落ちたとなったらかなりショックです😂
実際紹介してくださった方には現状在宅育児なので途中入園できる保育園を探さなくてはいけないこと、おいおい二人目はほしいことを伝えてます。女性だから気にしなくていいとはいわれてるけど、その方は会長で、実際はあまりその職場に在籍?してません。面接は施設長と会長がして下さいます。
その施設長とは面識もありませんし、その方が気に入らないとなったら落ちることもありえますよね。。
なんか不安になってきてます。。
もともとまだ復職予定ではなかったので、いそいで美容院に行って髪色を暗くしたり、趣味のジェルネイルをオフしたり、スーツを新調したり、色々保育園を当たって途中入園できるところを抑えたり、市役所に相談にいったり、今後働くに当たって育児協力が欲しかったので義両親に夫と共に敷地内同居のお願いもしてきました。

これで明日落ちたとなったらかなり落ち込みます😂😂
すいません不安で、愚痴みたいになっちゃいました。。

コメント

deleted user

私の勤める会社では普通に落としますが、内定を貰える確率は普通に受けるより高いです。
社員の紹介だと転職エージェントやサイトの紹介手数料や掲載費用がかかっていないので、ちょっとだけダメそうな人でも採用費用考えれば痛手にならないからです。
ただ、育てるのにも費用や時間はかかるので、それに見合わない方は落とします。
現実的な話でなんだかすみません…

明日の面接頑張ってくださいね!
お互いにとってよいご縁でありますように^^