※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
家事・料理

みなさん、旦那さまにお弁当作るとき 何をいれてますか?うちの旦那は大…

みなさん、旦那さまにお弁当作るとき 何をいれてますか?
うちの旦那は大食いでおかず5品は入れてますが ネタ切れで困っています。。

コメント

らすたまん

うちも大食いです(笑)
最近は面倒なので、厚切りベーコンをドーンと入れて、卵焼きドーンと入れてウインナーや揚げ物、野菜炒めもドーンと入れてしまいます(笑)みどりの物も冷凍しておいたブロッコリーか、冷凍おくらにかつおぶしと出汁醤油、それかオクラにツナマヨとか簡単なものです(^_^;)

卵焼き、ウインナーは必ずです☆
あとは日によって変わりますが
緑の野菜はお浸しや胡麻和えや
ピーマン甘辛煮など…
おかずはもうほんとに色々です^^;
ハンバーグ、唐揚げ、エビカツ、つくね、竹輪の磯辺揚げ、竹輪のマヨポン炒め、竹輪とこんにゃくの甘辛煮、金平、豚のキムチ巻き・えのき巻・もやし巻き、えのき巻きベーコン、ガーリックチキン、照り焼きチキン、チキンのごぼう巻き、白菜とお揚げの煮びたし、イカのガーリックネギ塩炒め、エビマヨ、牛肉の焼肉風、こんにゃくのピリ辛炒め、魚の竜田揚げ、エリンギバター、ガリバタチキン、豚バラ大根、生姜焼き、ほうれん草とコーンのバターソテー、小松菜としめじのソテー、ナポリタン、ペペロンチーノ、チンゲン菜のオイスターソース炒め、大根とごぼ天の煮物、ピーマン肉詰め、ベーコンポテト、今思いだせたのはこれくらいですかね(-_-;)

うちは好き嫌いが多く煮物系などは食べれない…野菜も限られていて
なのに大食い肉食なので必ず
6~8品は入れてます(;´Д`)

お弁当作り大変ですよね↓

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月22日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

すごく丁寧に答えてくれてありがとうございます。
    参考にします。

• 3月22日
あちゅみか❤

すごく丁寧に答えてくれてありがとうございます

らふぃ

ウチは晩御飯を食べないので、基本的には晩御飯のメニューです。
・メイン(肉料理か魚料理)
・煮物、炒め物、サラダから2品
って感じで作ってます。

残りのスペースには、
・はんぺん
・ウインナー
・チーズ
・卵焼き、スクランブルエッグなどの卵料理
・枝豆
・ブロッコリー
・冷凍唐揚げ
などを使って埋めていきます。

めぐみ

卵系、ウインナーは必須です💦
あとは夕飯の残りの炒め物や和え物等を入れてます💦
ハンバーグ作った日などはお弁当ように小さくまとめ、冷凍したりしています😓

ちびmama

これにおにぎりか
ご飯しきつめて
旦那もっていってます❗( ゜д゜)

高野豆腐を水でもどして
横に切れめをいれて
チーズ、大葉をいれて
高野豆腐にベーコンを
まきつけて油をひいて
全体的に焦げ目をつけたら

水、さけ、みりん
醤油、さとう、鰹だしを
入れたものを
流し入れて少し煮込んだら
いいおかずにもなりますし
簡単ですよ🎵(^○^)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

美味しそうです。参考にします。

• 3月22日
あかにゃ

ほとんど晩御飯の残りですが、豚肉のオクラ巻き、肉じゃが、オムライス、唐揚げ、鶏のピカタ、鮭のムニエル、豚カツ、茄子の味噌炒め
などなどどれか2品入れてます(✿´ ꒳ ` )

あとは冷凍できるもので言うと、ブロッコリーのペペロンチーノ、ウインナーほうれん草炒め、キャベツのカレー炒め、ひじき、などを詰めて
卵焼きか、ミートボールうずらの卵串🍡かたまに適当に冷チンも駆使してやっています\(^ω^)/笑