※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーチー
妊活

葉酸って大事なのほんと?そうでもないって海外の記事をみて不安になってます

葉酸って大事なのほんと?
そうでもないって海外の記事をみて不安になってます

コメント

ayapyn

摂ってるに越したことはないのかもしれませんが私は飲んだこともなく
3300g超えの元気な子2人出産しましたよ!

ぽぽ

取らなくても死にはしないけど、取れるなら取った方がいいんじゃないですか

💜

病院によっては先生に飲むように勧められることもあるってネットで見たことがあります🤔実際のところ分かりませんが、私は一応飲んでました!飲むくらいなら簡単ですし!

ままり

私は妊娠が分かってから飲んでました😄
正直、効果があったのかないのか分かりません💦お守りがわりのような感じです😆
悪阻がひどく、栄養もろくに摂れなかったので、サプリメントをせめてもと思ってもいました!

もし飲んでなくて、子供に障害があったり何かあった時、
「飲んでおけばこうならなかったかもしれない」
と後悔しない為に、出来ることはしておきました😄

望

葉酸を飲むことで
先天性の病気を持って産まれてくる確率を低くできるという研究結果が出てます!

不妊治療のクリニックへ行った日に先生に「葉酸は飲んでください」と言われました〜。