※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッテ
家事・料理

離乳食の事です。生後8ヶ月で、舌で潰せるくらいの硬さの人参を昨日初め…

離乳食の事です。

生後8ヶ月で、舌で潰せるくらいの硬さの人参を昨日初めてみじん切りであげてみたのですが、
ウンチにそのままの形で出てきました。

これは、まだウチの子にはみじん切りは早いという事ですかね??😰
ペースト状に戻した方がいいでしょうか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

にんじんなどは今でもそのまんま出てきます😊
下痢や嘔吐がなければ、大丈夫ですよ!

• テッテ

テッテ

お返事ありがとうございます!!
    下痢、嘔吐ないです!そのまま出るものなんですね☺️安心しました💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
みらい

もうすぐ2歳で普通のご飯食べてますが、野菜とかキノコはそのまま出てきますよ🤣

• テッテ

テッテ

キノコも!!!😂想像したら笑っちゃいました😆
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月5日

うちも普通にそのまま出てきます!大きくなってからも出てきますよ!

なので、気にしないで大丈夫だと思います

• テッテ

テッテ

皆さんそのまま出てるみたいですね☺️
    安心しましたー!!ありがとうございます🥰

• 7月5日
アネラ

息子もそのまま出てきます😊🥕離乳食の本に、そのままでも大丈夫と書いてありました!びっくりしますよね😂

• テッテ

テッテ

びっくりしました😭
    ほんとに切ったそのままだったので😂💦

• 7月5日
 ジュディ

まだ消化する力が未熟なので、繊維の多い食材(人参や葉物など)はそのまま出てきても問題ないそうですよ😊

形はそのままでも吸収出来る分の栄養は吸収されてます✨

口にみじん切りを入れて嫌がったりむせたりしないなら大丈夫ですよ!

• テッテ

テッテ

栄養はちゃんと吸収されてるんですね!😍良かったです!!
    みじん切りは少し嫌がるので、もう少し細かくみじん切りにしてみようと思います!
    ありがとうございます!!☺️

• 7月5日

戻さず進めるようです!そうやって食べる練習をしてるんです!今はあくまで練習なんですー!と自分にもいい聞かせつつ、、

• テッテ

テッテ

あ、戻さず進めるのですね!
    ペーストには戻さないですが、もう少し細かくみじん切りにしようかなぁ、とは思ってます!☺️
    練習…練習ですね、、、作っても半分以上は口からベェっと出したりスプーンごとぶん投げたり…(;▽;)

• 7月5日

退会ユーザー

そのように小児科医に言われました〜 赤ちゃんそのまま飲み込んでるからねーそんなもんだよーって。 食べる事に抵抗がなくなるまでが大変ですよね!ベビーフードも使いますしストックも無理して作りません。まずは一種類のお野菜ストックでも食べられたらすごいねーから少しずつでしたね… 切り方も変えたり、、はすぐ面倒になり、その内食べられるようになりました笑笑 今でもスプーン奪って投げて明後日の方向見始めます…うふふ…

• 7月5日
  • テッテ

テッテ

ベビーフードも使います!…が、一度、通販でお高いやつ買ったんですが、、それもスプーンごとぶん投げられ…ヽ(;▽;)悲しすぎるー!
    離乳食の戦いはまだまだ続きますね…ボチボチ頑張ります🙈

• 7月6日
はなまろ

普通に出てきます!
人参やワカメ😂😂
気にしなくていいそうですよ〜⭕️

• テッテ

テッテ

ワカメも…!😹
    皆さんそのまま出てるみたいで安心しました!!ありがとうございます🥰

• 7月5日
  • はなまろ

はなまろ

大人でもひじきとかそのままの時ありますしね笑
    あまりにも便秘や軟便だと気になりますが、そうじゃなきゃいいかなぁと⭕️

• 7月5日
  • テッテ

テッテ

確かにそうですね…😂大人でも…🙈笑
    ウンチは今のところ快便なので、チェックしながら進めていきます!☺️ありがとうございます!!🙇‍♀️💕

• 7月6日