※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーぶるぐらむ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の新米ママです。ラトルや絵本のおすすめを教えてください。他に2~4カ月ぐらいでおすすめのおもちゃがあれば教えてください。ありがとうございます。

2ヶ月半の男の子の新米ママです。

最近ものをにぎにぎしたり、絵本(だるまさんが)を読むと絵をじっとみたり、見ながらおしゃべりするようになってきました。ラトルは人形型?布地のもので、まだ持ちにくそうだし、色味も薄く、他の方がいいかな?と思っています。読み聞かせは他の本も試してみたいなぁと考えています。

自分が考えているのが
ラトルがオレンジ色っぽい網目のボール型のもの
絵本がもこもこ?だったかな?
です。

できれば長く使えるものがいいなと思っています。皆さんのおすすめのラトルや絵本を教えてください!また、その他にも2~4カ月ぐらいでおすすめのおもちゃがあれば教えてください!家にはサウンドメリーとミッフィーのプレイマットがあります!
よろしくおねがいします!

コメント

♡シフォン♡*゚

やっぱりアンパンマンは
定番ですよね(。・ω・。)
喜ばない赤ちゃんは
いないと思います!
音が出る絵本とかも
良いと思います♡
本屋さんに行くとたくさん
売っててついたくさん
買っちゃいます(^-^;笑

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

アンパンマン!キャラクターものを忘れてました!音のなる本も良さそうですねー!本屋さんってそーゆー本も結構売ってるんですか(゜ロ゜)見に行ってみたいと思いますー!
    ありがとうございました😣

• 3月23日