※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
お金・保険

シングルマザーです。月10万稼ぎ、掛け持ちで2万、養育費3万。掛け持ちの確定申告は私が必要?収入に限度は?

シングルマザーです!
掛け持ちを考えていて、息子と2人で暮らしてます

メインの仕事からは月10万ほど稼いでいて
掛け持ちの方は月2万ほど
あと、養育費3万貰ってます。

メインの仕事は確定申告などしてくれるのですが、
掛け持ちの方は確定申告に私が行った方がいいんですよね?
あと、シングルマザーはいくら稼いでいても大丈夫ですか?よく結婚してたら103万とか
これ以上働いてたら無駄とかよく耳にするので。。
シングルマザーは、そういう限度とかあるのかなと、

コメント

ママリ

副業があるなら確定申告は必要です!
年末にもらう源泉徴収票が、メインの仕事のもの、掛け持ちの仕事のもの両方必要です!
シングルでしたら誰かの扶養に入ってるわけではないと思うので、限度などないです!
ただ児童扶養手当は収入によるかもしれないので、確認したほうがいいですかね!

さるあた

児童扶養手当の支給には限度額ありますよ!
毎月15万となると児童扶養手当は満額支給ではないんじゃないかな?と思います。
私もシングルで掛け持ちしてます。

  • さるあた

    さるあた

    掛け持ちで確定申告してないと脱税になるらしいですよ!
    一緒に働いてた人が掛け持ちしてて、そう教えてくれました。

    • 7月3日