※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

昨日旦那と少し喧嘩して、今日の朝は普通だったもののまた喧嘩。旦那は…

昨日旦那と少し喧嘩して、今日の朝は普通だったもののまた喧嘩。
旦那はわたしの注意を聞かず反論ばかりしてきます。
朝も子供にミルクをあげていて、子供の態勢が寝そべっている感じだったので「もう少し立ててあげないと飲みにくいよ!」と言って旦那の腕を立てさせたのですがすぐにまた平行に。もうこれ注意するの何回目?って感じです。
その後も子供が指しゃぶりをはじめ、旦那がその手を無理やり抜くので「赤ちゃんの指しゃぶりは成長の証。無理にやめさせなくてもいいよ」と言ったら、「手にゴミがついてて汚いから」と。じゃあガーゼで拭いてあげればいいんじゃないの?と思いながらもネットで指しゃぶりについて調べたものを見せると怒って無言で去っていきました。
げっぷが出なかったらしばらく縦抱きにしててね!と言ってもすぐ寝かせてしまう。
なんでこうもわたしの注意を聞かないのでしょうか。
育児をしてくれるのは助かりますが、もう会話することもしたくなくなります。はあ、ほんとイライラがおさまらないです。せっかくの休みもただ家にいるのが気まずいです。

コメント

もえまき🐶💙

私なら触らせませんよ。
言っても聞かない時はもう触らせてません。
やろうとしたらいいわ。
私がやるからやらないでと言います。
人の話聞かないならいつ何があるか怖いから聞かないなら手出ししないでと。
そしたら聞き始めました。

  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも息子を守る為に言ってるのに「そんなん大丈夫やろ」が口癖です。わたしも触らせるのやめようと思います。

    • 7月3日
めいママ

私も産後すぐの時は、実母の前でも子育てについて大喧嘩したことあります。
何回も説明してるのになんでわかんないの!って全く同じ感じで喧嘩しまくってました。でも何回も言わないと男というのは学習能力ないのでわからないと思います。根気強く私もイライラしましたが教えたら今では立派なイクメンになりました!
今は大変かもですが頑張ってください╭( ๐_๐)╮

  • ぽっち

    ぽっち

    ほんと男って学習能力ないですよね。何回同じこと言わすの?ってこっちが疲れます。
    イクメンの旦那様うらやましいです🥺

    • 7月3日
  • めいママ

    めいママ

    疲れるんですけど、とにかく根気よく教えこみました(笑)
    離婚寸前までいきかけてましたもん(笑)
    でも実母が旦那もちゃんと言われたことはちゃんと覚えて、あんた(私)はもっと優しく教えてあげなさいって2人とも怒られて何とか仲直りした感じだったので母親様々でしたね(笑)

    • 7月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    離婚寸前?!😱😱
    それは大変でしたね💦
    お母様さすがです!!
    最初は優しく教えるんですけど、さすがに何回も同じことを優しく言うのは難しいです💦笑

    • 7月3日
  • めいママ

    めいママ

    母は4人の子供をワンオペ状態で育てたので、娘が産まれてからとにかく旦那に根気よく教えこまないと父のように何も出来ないお父さんになるからねと言われてたので、その助言通り育児のこと旦那に叩き込んでおいてよかったなと思ったのでyuyuママさんも頑張ってください٩(♡ε♡ )۶

    • 7月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうだったんですね!
    わたしも根気よく教えてイクメン目指してもらわないと👍🏻
    でも教えるの下手なんで不安ですが、、😔

    • 7月3日
  • めいママ

    めいママ

    私も下手で超上から目線で話してたからダメなんだなと思って優しく教えこみました!短気な私でも出来たので大丈夫ですよ♡(´˘`๑)

    • 7月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも優しく教えていきたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 7月4日
月

うちの旦那もそんな感じでしたよ〜!何回言ってもわからんし、でも冷静になったら子供に構ってる時間が違いすぎるから、わからんで当たり前。
なので、私の方が言い方を変えました😬
怒りっぽく言ってしまうと、言われた方も嫌だし
今は、【こんときはこうやったら、息子が楽かもしれんね】とかそんな感じで言ってます!

  • ぽっち

    ぽっち

    それもそうなんですけどね😅
    でもそろそろ覚えてほしいって思うのは期待しすぎでしょうか💦
    言い方も気をつけたいとは思うのですが、どうしてもイライラしてしまって😭💦

    • 7月3日
  • 月

    いや…めっちゃ分かりますよ!そりゃ笑!旦那ってムカつく存在だし、ほんと覚えろよって思いますよね😭😭😭😭
    私の場合は、、私自身がキツイのでたまに冷静になると悪いなって思い直してるつもりです😬

    • 7月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    ほんとそうです!特に育児に関しては命に関わることなのでちゃんとしてくれないとめちゃくちゃムカつきます💦
    わたしも喧嘩すると言い方きついんですが、今回は抑えたつもりです😅💦

    • 7月3日