※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama♥︎
妊活

妊活中で2人目を望んでいますが、中々授からず悩んでいます。婦人科での検査のタイミングについて教えてください。

2人目が欲しくて、去年の9月から妊活しているのですが中々授からず。
基礎体温も今年から測ってタイミングを狙ってるのですが、妊娠しません( T_T)
1人目の時は結婚して2ヶ月後に妊娠しました。

婦人科で色々と検査もしてもらいたいのですが、皆さんはいつどのタイミングで病院に行きましたか?
妊活して半年でも見てもらえるのでしょうか?

コメント

posso

自然にしてて1年間授からず、病院に行きました。
妊活してどれくらい、というのは全然関係ないですよ!ぜひ一度検査に行ってみてください。生理開始から5日以内に行くと必要な血液検査からできますよ^ ^

• a_mama♥︎

a_mama♥︎

ありがとうございます!
    いつ行っても関係ないんですね^^
    安心しました。
    調度生理2日目なので明日、明後日にでも行けたら行きたいと思います!

• 3月22日

こんばんは󾭠
私も、二人目は毎月タイミングばっちりなのに1年以上かかりました(>_<)
5回くらいタイミング合わせて、婦人科を受診しました。
まだ授乳中だったので、もしかしたら排卵してないのかな?と思って早めに行ったんですが、すぐタイミング指導してもらえましたよ♪

基礎体温はガタガタで全く当てにならなかったので、排卵検査薬とオリモノと、病院での卵チェックでタイミング見て、授かりましたよ。

• a_mama♥︎

a_mama♥︎

ありがとうございます!
    私もまだ授乳中なので排卵してない可能性あるんですかね?病院で調べてもらってきます。

色んな検査があるんですね!

• 3月22日

退会ユーザー

授乳中だと、排卵させないようなホルモンが出るらしいです💦
    でも授乳中でも妊娠してる人たくさん居ますよ☆
    私も排卵しててタイミングも取れてたから、先生に「なんでだろう?」とか言われました(笑)
    でも結果として、自然卒乳した後に授かりました☆

卵菅の詰まりなどをチェックする、卵菅造影と言う検査は、検査後に妊娠しやすくなるゴールデン期間がありますよ(´ω`*)

• 3月22日
  • a_mama♥︎

a_mama♥︎

やっぱり排卵してない可能性あるんですね!
    こればっかりは先生に診てもらうまでは分からないですね( T_T)
    ありがとうございます!

• 3月22日
ぶさみ

基礎体温のみでチャレンジしていますか?私は先生に海外製の排卵検査薬が安いからバンバン使ってそれでも半年くらいできなきゃまたきてと言われました(^^)基礎体温と排卵検査薬を併用してわかったのは体温だけではタイミングわからなかったなということです。昨年10月からはじめてようやく陽性でましたので使っていないようであればまず排卵検査薬をお勧めします!

• a_mama♥︎

a_mama♥︎

ありがとうございます!
    基礎体温だけでチャレンジしてました。
    排卵検査薬があるのは知ってましたが、きっと高いと思い買ってませんでした!
    薬局に売ってますか?近々買いに見に行ってきます^^

• 3月22日
  • ぶさみ

ぶさみ

日本で売られているものは高くて買えませんでした(•_•̥)私はdavidとドクターズチョイスのものをネットで購入しました(^^)一回分100円以下なので比べ物にならないくらい安いです!

• 3月22日
  • a_mama♥︎

a_mama♥︎

ありがとうございます!
    やはり日本製は高いんですね。
    さっそくネットで調べてみます^ - ^

• 3月22日
のんのん

私も二人目妊活中です( ´•ω•` )私の娘も1歳4ヶ月で近かったので思わずコメントしちゃいました✌🏻️私もそのぐらいから二人目妊活始めたけどなかなか授からず今に至ります!私も病院に行こうか迷ってて、でもいつ行けばいいのかどんなことするのか、少し不安でなかなか行けずです、、、😭お互い赤ちゃんきてくれるといいですね!!!

• a_mama♥︎

a_mama♥︎

ありがとうございます!
    ほんとうにお互い赤ちゃんきてくれるといいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    まずは病院に行って検査ですね😌

• 3月22日
あゆママ0422

私も、もうすぐ子供が2歳になりますが、9月くらいから妊活を始めています❗️
先月、やっぱりくよくよ悩むより、病院行こう!と決めて、先月から病院に行き始めましたよ(^^)
生理すぐ後の病院なら、卵管造影検査も出来るし、排卵近い時の通院なら、卵がいつ排卵するかも教えてくれるし!いつ行ってもそれぞれの時期に合った検査をしてくれて、不安は解消されると思います☆
もし悩まれているようなら、検査がてらってら感じで気軽に行ってみるのも心強いかもしれないですね♡
お互い、赤ちゃん来てくれますように♡

• a_mama♥︎

a_mama♥︎

ありがとうございます!
    不安でいっぱいなので、ちゃんと検査してもらってきます( ˘ ³˘)
    お互い赤ちゃんきてくれるように♡ですね‼︎

• 3月22日