※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

来年の4月に越谷市の保育園に1歳と0歳の子供を入れる予定です。情報が少なくアドバイスを求めています。

現在育休中なのですが、来年の4月入所で現在1歳と0歳の子供を越谷市の保育園に入れようと考えています…!

あまり知り合いがいなくてお母さん方からの情報が乏しいので同じく4月入所目指してる方、経験された方、
アドバイスなどください!

コメント

リトルミー

保育園は駅前やレイクタウン周辺は特に待機児童が多いですよ。
兄妹二人一緒に申込みだと、加点があるので少し有利かもしれませんが。
市役所に行くと、希望の保育園の今年入所できた人の点数を教えてもらえるので、一度聞いてみたら参考になると思いますよ。
あと、9月に見学会があったはずなので、参加してみるといいかもしれません。
来年の申込は今年は10月になったみたいです。

• さゆり

さゆり

駅前は人気なんですね…!
    越谷は激戦区だという情報も見たので、駅近では無いところを狙っているのですが、不安です( *_* )

9月の前半に見学会があり、10月後半に申し込みみたいです。
    市役所に行って点数など聞いてみますね(^O^)

• 7月3日
りな

私も越谷市在住です!
越谷は激戦区っていいますよね😭
うちの子も4月からあずけたいと思ってますが、入れたらいいなーくらいに思ってます(´;ω;`)