※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

つわりで飲み物が苦く感じ、飲めるものが限られています。同じ症状の方、美味しく飲めるものや症状の落ち着く時期について教えてください。

つわりが始まってから、口の中が苦くて、今まで飲めていた水、ルイボスティーが不味くて飲めなくなってしまいました😩💨💨
今はかろうじて麦茶を飲んでますが、不味いです😭
(ご飯も基本美味しく感じないです💦)

同じような症状のあった方、何なら美味しく?飲めましたか?
ちなみに炭酸は飲めません😭
グレープフルーツジュースも余計に苦くなり、ダメでした💦

あといつくらいに症状が落ち着いたかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おはぎ

私は炭酸飲んでましたが白湯はどうですか?それか水ですね😊

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

炭酸…飲めるとスッキリしそうですもんね😣💦
    水も不味かったけど、白湯は試してないのでやってみます✨

• 7月3日
ダノン

私もご飯基本的に美味しくなくて今辛いです😢
飲み物は桃ジュースが私は飲みやすいです☺️あとは、フルーツのど飴ばかり食べてます🍎

• ダッフィー

ダッフィー

同じですね💦気持ち悪さはあるけど、お腹は減る、でも美味しくないって感じです😭

桃ジュース試してみます✨
    のど飴も良さそうですね🙆‍♀️

• 7月3日
ママリ

私は唯一ポカリだけ飲めました💦
頑張って下さい😭!!

• ダッフィー

ダッフィー

ポカリ試してみます✨頑張ります😭❤️

• 7月3日
ちえ

私は悪阻の時期、炭酸しか無理でした💦
辛うじて飲めたのは職場のウーロン茶、でした!
あとコーンスープ!飲み物に入れていいか分かりませんが💦
悪阻は安定期入って少し経ったくらいに徐々に収まりましたよ(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

ウーロン茶ですね!あとコーンスープ✨味がしっかりついてると飲みやすいので、いけそうです💕

そうなんですね😌早くこの口の中の苦さが落ち着くといいです💦

• 7月3日
mu

玄米ルイボスティー(グリーンルイボスティー)はすごく飲みやすいですよ。玄米茶のような感じです。無印良品にも売っていますし、ネットでも買えます。おすすめです。

• ダッフィー

ダッフィー

玄米ルイボスティー、初めて聞きました!無印にあるんですね✨試してみます🙆‍♀️

• 7月3日
mi_まま

まさに今回妊娠が分かった5週目からずっと飲んでたルイボスティーや麦茶がダメになりました🙅‍♀️
私は冷たい水が美味しく感じてそれ以来冷えた水かグリーンダカラ、アップルやオレンジジュースが美味しく飲めます。
つわりは7週から9週がピークで10週入った今は吐き気おさまりました。一人目も同様でした。

• ダッフィー

ダッフィー

同じ感じですね😣冷たい水だと大丈夫だったんですね!やっぱり味がしっかりついてる飲み物は飲みやすいんですね💕

つわりの件もありがとうございます🙇‍♀️早くピークを超えれるといいです💦

• 7月3日
*Sw

わたしも大好きだったジャスミンティーもお茶も飲めなかったです💦😱デカフェの生茶とかカフェイン入ってるけど緑茶とか飲んだけど気持ち悪くて。。オレンジジュースやグレープフルーツジュース、私も全然ダメでした!

ポカリ飲んだり(全部は吐かないので水分補給のため、、)水も一時期むりでした。

正直美味しいと思えたりする事は今もさほどないです。なにかしら後味が悪かったり💦

でも水分をあまり吐かなくなったのは10週あたりですかね。。!

• ダッフィー

ダッフィー

色々試さられて、でも合わないものが多かったんですね😣
    後味悪いのもわかります💦

吐き悪阻もあるとのことで、大変でしたね😣わたしは気持ち悪さは結構あるんですが、吐くことはまだなく…とりあえず水分は大事だと思うので、何か美味しく飲めるものを頑張って見つけてみます💨

• 7月3日
Kaayu

ポカリと冷たい緑茶飲んでました🙏
やっと麦茶飲めるようになってきたところです🤮
ツライ時期ですね😭

• ダッフィー

ダッフィー

ポカリ、良さそうですね✨
    麦茶は飲めるようになってきたんですね👏
    わたしも何とかこの時期を乗り越えたいです😭

• 7月3日
みちゃん

私はスポーツドリンク(アクエリ、ポカリ)飲んでました!味が濃いと感じる時は、ポカリのイオンウォーター?水色のラベルの方を!
ジュースは柑橘系がダメだったのでリンゴもたまに飲んでました!
早くつわりがおさまるといいですね😂😂

• ダッフィー

ダッフィー

スポーツドリンク系はまだ試してなくて、でも他の方の回答にもあったので、試してみたいと思います🙆‍♀️

柑橘系、良さそうと思ったらグレープフルーツが意外にダメでした😭甘いもの他にも試してみます💦

ありがとうございます😭❤️

• 7月3日