※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

奈良県葛城市に在住の方いらっしゃいましたら教えてください(´;Д;`)ペ…

奈良県葛城市に在住の方いらっしゃいましたら教えてください(´;Д;`)
ペアレンツクラブ?においでと自宅訪問に来てくださった方に言われたのですが
私自身が人見知り、集団の中に行くのが苦手で
子供のためとは思いつつなかなか勇気がなく行けていません…
どんな感じなのか教えて頂ければ有り難いです(´;Д;`)

コメント

ふく

すでに出産されているなら、パパ流とかBPプログラムとかですかね??

パパ流は、子どもを旦那に預けて、別室でママ達だけで交流会しました!
私も人見知りなほうですが、スタッフの方が発言できるような環境を作ってくださいます😀
旦那も子どもとの遊び方を学んだり、他人の親子関係を知れて、育児により協力的になってくれましたよ〜😌
そこで知り合った人たちと家族ぐるみでお花見やバーベキューに行ったりしました!
旦那様がそういうところに参加しても大丈夫な人であれば、ぜひおススメします‼️

もう1つのBPプログラムは、ママとお子さんだけの参加です。
同じ月齢の赤ちゃんが集まって、こちらもスタッフの方が毎回テーマに沿ってお話して、自分の意見を言ったりするのですが、ほんわかした雰囲気で気分転換にもなります😀

その後は連絡先を交換したり、月イチのサークル活動に繋がったりするので、同じ地域のママ友さんとも、付かず離れずのとても良い関係性を築けていると思います✨

2歳3ヶ月の息子も、BPで6ヶ月から知り合った友達と楽しく遊んでいたりすると、成長したなぁと感慨深くなります😊

あーさんのお子さんがもう少し大きくなられて、支援センターや児童館に行かれるようになったら、全く知らない人の中で子どもを遊ばせるより、顔見知りのママ友がいたらホッとしますよ😌

私がそうなので✨

都合が合えば、BPプログラムはぜひ参加されたらいいと思います!
長文失礼しました😅

  • あー

    あー

    それです!BPプログラムです(・∀・)ウン!!
    うわぁ…発言することあるんですかぁ…それはきつい(´;Д;`)
    全然この地域のことわからないからそう言う点でも不安で…

    でも色々詳しく教えて頂きありがとうございました♡

    • 7月4日
  • ふく

    ふく

    発言というか、今の気持ち、とか、これについてどう感じてますか?とか、育児の生活スタイルのこととか、思うままに話せばいいだけですよ〜😀
    私も文章まとめるのも、人前で発言するのも苦手ですけど、みんな優しく聞いてくださいます😉
    手を挙げて答えを出さないといけない、とかではないので、気負いせずに参加されては⁇
    わからないと思いますが、知らないうちに、いつかあーさんと支援センターでお会いできる日を楽しみにしています😉

    • 7月4日
  • あー

    あー

    なるほどです(o’∀’o)
    本当に色々教えてくださりありがとうございます♡
    そうですねd(*・ω・*)b♪ 
    それも楽しみだ♡

    • 7月4日