※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がオムツから漏れて困っています。Sサイズが早かったのか、体重が減ったのか心配です。

オムツのうんち漏れについて💦
生後1ヶ月半の男の子がいます。1週間前体重を計ってもらったら4002gでした!そろそろオムツをサイズアップしようと思い、パンパースのSサイズを購入しました!
最初は何も気にならなかったのですが、最近太ももからのうんち漏れが酷いです💦
毎回必ず漏れて服まで汚れます😵
テープはきつめに留めているのですが、太もも周りに隙間があるようなんです💦
まだSサイズは早かったのでしょうか??
Sサイズに変えて直後は漏れたりしなかったのに、まさか体重が減ったとか?💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

オムツに書いてある体重は目安ですから、超えてないから大きすぎ、超えたからぴったりということはありませんよ💦

前にお使いのオムツ(新生児のパンパース?)は合わなくなっていたのですか?😳

ママりん

うちは5キロですがまだ新生児用使ってますよ☺️
そろそろsにサイズアップする予定です。
新生児用に戻してみたらどうですか?

あんな

もしかしたら太もものサイズが合ってないのかもですね😭
まだ新生児用で様子見ていいとおもいますよ🤗

Mayu

まだ大きいのかもですね!
あとテープの止め方とかでも調節出来たりしますよ!

メーカーにこだわりなければ
グーンが大きめなので
パンパースの新生児用が小さいようであればグーンの新生児用に変えるのもありですよ!うちはそうしてきてグーンの新生児用も小さくなって今パンパースのSサイズがちょうどいいです!

🔰

みなさん回答ありがとうございます!
やっぱりまだSサイズは大きいのかもしれないです💦
新生児サイズに戻して様子を見ようと思います🙂