※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

生理が遅れて不安になり、検査で陰性が確認された女性。動悸やパニックを感じたが、薬をもらい安心。副作用についての情報を求めています。

見ていて不愉快な気分になってしまう方
居たら申し訳ありません(´;ω;`)

今回、生理予定日から5日立ち来なかった為
通っているクリニックの方に
生理がこない事、これからの事色々話そうと
思い行きました。

行き、尿検査をし、待っていたら看護師さんが

看)基礎体温表ある?
私)今測ってなくてないです
看)ないなら大丈夫だよ。検査薬しちゃっても
いい?少し待っててね。

という、会話をしました。
検査薬という言葉を聞き、何故だか物凄く
怖くなり動悸がし、一瞬でも妊娠してたら。。と
思ってしまいました(´;ω;`)

家でも、フライングで何回か検査薬はして
陰性になってショックを受け、
妊娠したい!という気持ちはあります。

ですが、何故だか急にものすごい動悸に
襲われてその場に居たくなくなってしまい
とにかく違うこと考えようと思い5.6分で
とりあえず、落ち着いた感じでした。

こうゆう感じになった方居ますか?
まだまだ、不妊治療ってゆうほどの治療は
してなくて血液検査したりフーナーテストしたり
と、まだまだでこれからってことが
わかってるんですが(´;ω;`)

何故だか、いざってなったら怖くて(´;ω;`)
妊娠してたらどうしよう。。って
早く早く早くとなってしまってパニックって
感じにはならなかったんですが物凄い
一点見つめるか、落ち着きないか。笑笑
みたいなかんじでした(´;ω;`)

わたしだけでしょうか?(´;ω;`)
素直にワクワクして待って陰性って言われ
ショック受けるのかなって思ってたのに😭

結局、陰性で生理が来る薬を貰って帰ってきました。
病院から出たら全く動悸はなくなりました。
ちなみに、貰った薬が
ヒスロン5.5mgというものです
副作用あった方いますか?

コメント

しん

パートナーへの不安はありますか??一緒に育てるのに不安があると妊娠しても、不安が出ることがあります。2人で納得し、計画的な妊活ですか??
もし、そうであれば、
陣痛や、つわり。
そういうマイナス要素のイメージが強いんですかね、、

  • みる

    みる

    不安は全くありません。
    寧ろ早くパパになる事を
    望んでくれていますし
    雑誌等色々見ながら一緒に
    勉強してくれたり積極的な方だと思います!
    クリニックに行ってることも
    行った日は話も聞いてくれて
    次はどんな治療?俺も行く?って言ってくれています。

    なんなのでしょうか😭😭
    情処不安定なのでしょうか?
    陣痛などというよりも、
    わたし自身あまりメンタルは
    強くないほうなので、
    友人に
    妊娠すると動悸がすごくなり
    パニック症状を起こす人もいると言われたことがあり
    そこがひっかかっているのかなと思いました(´;ω;`)

    妊娠する事が怖く、動悸が
    したというより、
    緊張から、体がこわばったんじゃない?と母親に言われて
    どうなんだろう(´;ω;`)と。
    不妊治療しているのに
    妊娠してたら。なんて一回でも思った自分が嫌で😭😭

    長くなってしまいすみません(´;ω;`)

    • 7月3日