※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

双子の姉が離乳食を拒否するようになりました。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の双子母です。

2週間前ほどから双子の姉だけ離乳食拒否が始まりました( ; ; )

食べさそうとすると手を振り払ったり、お皿をひっくり返したり、食べ物も投げまくります。。

自分で食べたいのかと、手づかみメニューにしたり、フォークやスプーンを持たせたり色々してますが、泣き叫んで終わります。。

そういう時期なのか、、何かが気にくわないのか、、

同じような経験ある方、突破方など聞きたいです。。

コメント

ちゅーやん

私の子供も1〜2ヶ月前からそんな感じです。保育園では周りの子に触発されて座っておとなしく完食するらしいのですが、家では暴れまくりです。
なのでご飯の時は最初放置して様子を見ています。それで食べ始めるなら良し、食べないなら目の前で私がおいしそうに食べるフリをしたりしてご飯に興味がいくようにしています。それでもダメなら時間を空けて食べさせる…など。これが効果あった!という方法は今のところありません(´∵`)
その時の気分で子供も動きますし…難しいですよね( ; ; )

• ナギ

ナギ

ありがとうございます😭

保育所ではちゃんと食べるんですか、、

環境を変えてみるのも手かもですね、、

ありがとうございます!!

• 3月23日