※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama!24
家族・旦那

離婚を決断した方はどんなことで離婚を決めましたか?4年間まともに働か…

離婚を決断した方は
どんなことで離婚を決めましたか?

4年間まともに働かない旦那。
頑張っても給料が低いなら我慢するし
節約して一緒に頑張ろうって思うけど。
お義父さんの会社で日給2万。
休まず行ったら45万くらい…
初めの2年は他の会社だったから
日給1万。
それで毎月半月は休むから
15万くらい。
お義父さんとこにうつってからも
半分しか行かない…
給料日に給料もらってこない。
里帰り中には支払いも何もせずに
お金なくしたと。
家賃も3ヶ月も滞納してた。
今月も給料もらってないから
何も支払い出来てません。
給料日は5日なのに。

先月途中から仕事変えたから
今月両方の給料入って
50万なはずなのに0円。
30万入った財布無くしたと…
もうなんか何考えてるのかわかりません。

4月から息子は幼稚園だから
学費払えないとか言ってられないよ?
ってもう何年も言い続けてきたのに。

もっと早く離婚してればよかったのか…
変わってくれると希望を持ってしまう自分もいて。
本当どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ザト

お義父さんの会社なら事情を話してお給料は直接彩ちゃんさんが受け取れるようにしたら良いんじゃないでしょうか(;´・ω・)

• 2kids.mama!24

去年の今頃からそうしてたんですが、いつの間にかまた旦那がもらうようになって…もらってこない時は直接お義父さんに連絡してもらってました(T_T)
    先月から仕事を変えたので4月からは振込みにしてもらえるよう頼みました…ちゃんと伝えてくれてるかわかりませんが。
    とにかくお願いしたことを何一つやってくれないので(*_*)

• 3月22日
わわん

給料は、義父さんに相談して直接、彩ちゃん様に振り込みしてもらったほうが良いですよ。
無くしたなんて嘘だと思うのですが・・

財布無くしたのなら、警察には届けましたか?(ーー;)

休みの日は、何をされてるんですかね(;^_^A
精神的な問題なのかなぁ?それなら、病院に連れて行ってみるとか!?もしかしたら、何かあるのかもしれないですし、きちんと義父さんともご主人とも話し合いして考えた方が良いと思いますよ。

私は、理由は違いますが、この人の為に働くぐらいなら、自分と子供の為にだけ働こうという気持ちになった時に離婚を決めました。

嘘ですよね。里帰り中はもう嘘ばかりでした笑
    知らないうちにお義父さんのとこやめてたり(・・;)

警察には届けました!
    タクシーに忘れたのでタクシー会社に問い合わせたらあると言われ交番に届けたと言われたのですが全然戻って来ないし聞いてもないと言われました(;_;)

休みの日は一日中寝てます。本当に一日中。ご飯も食べずに。
    多分ちょっと精神的におかしいかもしれないです。記憶飛ぶことが多いです。
    家庭環境も悪くて…
    おかあさんとは絶縁し、お義父さんと連絡とったのも妊娠発覚してからですし(´Д` )
    仕事変えたのもお義父さんとうまくいかないってのもあるみたいです。お義父さんは旦那が中学のときに再婚して連れ子も新しい子どももいるので…

私もそう思ってしまいます。
    子どもたちと3人でいた方が楽しいんじゃないかと…

• 3月22日
  • わわん

わわん

このままでは、良く無いですし、旦那様の状態も何か心配ですね・・家庭環境のせいなのかもしれませんが、、
    精神科にも連れて行って相談したほうが良さそうに思いますよ。

それでも、変わり無いなら、、

交番に届けた物が戻って来ないのもおかし
    な話ですね。警察に、彩ちゃん様が出向いて確かめたほうが良いのでは?

• 3月22日

そうですよね(´・_・`)
    何か問題あるなら改善しないとこのまま変わらないとこっちもキツイですし…(;_;)

タクシー会社もよくわからないんですよね。
    無くしてすぐ電話した時はあるっていって夜には届けたって言ったのに今日もう一回タクシー会社に聞いたらそんなものはないって(・・;)
    30万も入ってたら…届けなさそう…(;_;)

• 3月22日
  • わわん

わわん

それは、ありそうですね。最近は、車内カメラがついてることも多いしその事を警察で相談されたほうが良いと思いますよ。

• 3月22日
シングル5児母ちゃん(27)

本当にお財布なくしたんですか??
それが本当なら話はまた別ですがそれが万が一嘘だったら…きちんと明確にしなければです。。
30万って大金ですからね〜なくしたなんてまずないとは私は思いますが!
旦那さん、だらし無いですね。。。

そこからですよね(´・_・`)
    カバンにはなかったけど保険証とか診察券は入ってたから怪しいです(・・;)普通出さないですよね。
    どっか隠してるのか…
    何がしたいか分からないです(T_T)
    本当だらしないです。しょっちゅう無くした忘れた。呆れます。

• 3月22日
さぁやんママ

財布無くしたとかは、正直嘘だと思います(-。-;
旦那さん元々浪費家ですか?
支払わなきゃいけない物より自分の欲を満たす方が優先な方ではないですか?
私の元旦那が、とにかく自分優先でした。
幸い給料が入る通帳は私が持っていたので、いちよう支払い等はしていましたが、代わりに遊ぶ金欲しさに借金してました。
そして、今の旦那の弟もお金の管理が全く出来ない人で、普段のストレス解消や思う様に仕事が行かないと後先考えずに使い果たします。
変わる!変わらなきゃ!と言いますが、結局いつも口だけです。
治らないんですよねその様な人は(>_<)
自立心が未熟なんです。
彩ちやんさんも今のままでは、お子さんと一緒に苦労の日々が続いて行きそうな感じもします。
これからの人生良く考えて決断した方が良さそうな気がします(>_<)

やっぱり嘘ですかね。
    支払いが出来てる月に10万とかの臨時収入が入ると一瞬で使い果たします…何もかも自分優先です。自分のことしか考えてないです。
    知らないところで借金は怖いですよね(・・;)
    やはりお金にだらしなかったり自分優先のひとは直らないんですね…
    変わるってもう4年言い続けてますが何も変わらないどころか悪化しました。
    いつでも実家に帰って来ていいって言われてるのでここ2年離婚するか迷い続けてダラダラ踏み切れずに今に至ってしまいました。
    子どものことを考えたらこんな父親は必要ないですよね。

• 3月23日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

そこまで来たらこの先も絶対変わらないですよ〜(>_<)
    家庭を持つ人じゃ無いですね‼︎
    私は子供3人連れて離婚しましたが、1人で養いながらもお金にだらし無い人が居なくなったらその後、2年間で100万ちょい貯められました♡
    親御さんも返って来ていいと言ってくれてるならその方向で考えていいと思いますよ(>_<)
    本当、子供は養育に必要なお金すら使いますよ💦
    元旦那なんて、自分の借金返すのに娘の財布から娘が頑張って貯めてた2万円コッソリ持って行ってしら切りましたよ💢

• 3月23日

変わらないですよね(;_;)
    それはすごいです!!!!!子どもにもお金かかるけど1番使うのってだいたい旦那さんですよね。食費も何もかも旦那に1番かかります(T_T)
    両親働いてるし弟もまだ21で実家にいて仕事してるからすぐに仕事出来なくても全然大丈夫だからって(;_;)ありがたすぎます。
    それは…酷すぎます…

• 3月23日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

結婚したら、夫婦でお金に関してちゃんと自覚を持って行動出来ないと、家計は回らないんですよね(-。-;
    元旦那も彩ちやんさんの旦那さんの様に年々エスカレートしてました💦
    責任力が無さすぎる人の身勝手に自分の人生そこまで預けられないです。
    彩ちやんさんも御実家に恵まれてて良かったですね😭
    旦那さんは、今まで無くしたといい続けて来たお金を実際どの様にしたのか、知りたいところですが、本当の事は間違いなく言わないですよね…
    でも、自業自得‼︎
    離婚したら、未納分は旦那さんの所請求行きますよね?
    契約者は旦那さんですか?
    仕事に対しても、なんとなく学生のバイト感覚と言うか…
    毎日行かない所が、責任力の無さを感じますし、なんとなく家族の為に!と言うよりとりあえず今月自分が使うのにこれくらい働いてたら遊べるかな…的な感じで動いている様にも感じてしまいました😣
    御実家に帰られた方が今後の為だと思います‼︎
    別居とかじゃ無く、籍を抜かないと今後何かあった時、旦那さんが適当だと妻である彩ちやんさんに、支払いなりなんなり相手側は請求してくるはずなので、きっちり法的にも整理した方がいいですよ💦

• 3月23日
Junie

もうこの先、更生してくれる見込みがないことは、今までのことで十分に証明されていると思います。

私が前の相手と離婚を決めたのは、色々な理由がありましたが、決定打はやはりお金でした。

結婚前に彼の借金を私が肩代わりして返してあげたのに、結婚後、他にも多額の借金があったことが判明したり、生活費を無断でパチンコに使ったり(そして最初はウソをつきました)と、お金の心配が尽きませんでした。
お金にルーズな人は、滅多に治りません。
お子さんにも悪影響だと思います。

お金の問題は、まず相手が嘘をつく時点で、もう更生不可能と諦めた方が良さそう…

話を聞いていると、旦那さん、居ないのと一緒ですよね。っていうか、居ない方がマシなのが既に判明してますね!

彩ちゃんさんのご実家が協力的で幸いですね(^^)

そうですよね。もう何回も何回も同じことの繰り返しでした(;_;)

お金の心配って本当精神的に辛いですよね。自分に多少なりとも稼ぎがあればいいですがゼロなので旦那に言うことしか出来ず…

はい。いないのと一緒です。家にいても子供と遊ぶわけでもないです…いない方がマシですね(・・;)

実家で暮らした方が子どもたちも楽しく過ごせるのかなって、思います。息子は、弟のこと大好きなので(*_*)

• 3月23日
  • Junie

Junie

こういう、本当に困った時は仕方ないし、暫く実家でお世話になりつつ、自立できるよう少しずつ活動すればいいんじゃないですか(^^)?そのうち、1人でも養っていけるようになったら、実家を離れて、新しいパートナーとの出会いも期待しつつ…って感じでどうでしょう。

• 3月23日
パーフェクトヒューマン

私は離婚経験者です
基本離婚は友達に相談されても進めないです
それは生活が大変だからです。
でも聞いてると旦那さんがいたら
生活苦しいしそんな仕事もしない旦那さんなら
子供となんとでもやっていけるし
もし仮にまた新たに誰かみつかっても
安月給であれ仕事ちゃんとして
家族大切にしてくれる人がいいと思います。

その癖❓は治らないとおもいます。

そうですよね。
    仕事しない人がいたって余計なお金がかかるだけで邪魔ですよね。

癖ですかね。
    何でも嘘つきます。のちに必ずバレることでもそこで嘘ついて何を隠したいのかわからない嘘やもう色々何でも。

真剣にこれからのことについて考えます。

• 3月23日
コタコーラ

私の旦那もお金にダラシないです。。
結婚前は借金あって、それでもギャンブル。
賃貸借りるのも、資金は私だったり。
結婚したては、手渡しの給料を10万使って帰ってきたり。
振り込み給料にしてほしいと会社にお願いしても、ダメで。
ボーナスなんか、会社前で待ち伏せしたりもしました。
いろんなパチ屋を探しまくり、見つけて、給料袋を奪って店内でビンタなどもありました‼︎笑

が、何度も離婚は考えました。離婚用紙も何枚も書きました。

私の諦めが悪い性格がよかったのかは分かりませんが、、
同じ事を繰り返しますが、、何度も何度も同じ事を説教して、、
何度も喧嘩して。。
それでも諦めず。。

結婚して5年。
今は給料袋を封をあけずに寄り道せずに帰ってこれるまでなりました。
やはり、毎月今でも金くれ〜病は発症しますが(^_^;)

それでも、父親としては、少しずつ、少しずつだけど、彼なりには頑張りよんかなぁと。

離婚に踏み切れないのは、私のほうだったのかもしれまん。
もぅうんざりとは思いましたが。。
どこかまだ好きな気持ちがあったのかもしれません。

そのうちに、子供が喋るようになり、トト、トトってゆーようになり、トトはぁ〜⁇って言葉を聞いていると、以前より別れたい気持ちが遠のきました。

子供にとってはこんなダメンズでも父親なんだと。
いるだけで、必要なんだなと。

もぅ、病気だ。
と、半分は諦めつつ
ですが、足りない分は母ちゃんが働いちゃるーって気合いで働いてました!

なぜこんなやつの為に私が働くのか、、なぁ〜んてことも考えたりしましたが。。

でも、相手を選んだのは自分自身。
相手のせぃじゃなく、自分のせぃでもあると‼︎

今もまだまだなやつですが、、、
気長にながーい目で支えてます‼︎
嫌な部分ばかり見えがちですが、いぃ部分も見つけれたら、救われるのかもしれません。

だからといって、離婚を止めようとかではなく、、
よくよく自分自身の気持ちと向き合って、もぅ一度考えてみてはどうですか⁇

いいところはないですか⁇
好きなとこはもうないですか⁇
好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心。

彩ちゃんさんの決断がどんな形であれ、子供たちが幸せでありますよう願ってます‼︎
頑張ってください(o^^o)

• さぁやんママ

さぁやんママ

横から失礼します😊💦
    なんか分かるな〜って思ったので、コメントさせて頂きました‼︎
    私の場合は、何度言っても繰り返す、思う様に行かなければ子供の様に怒ってつまんねー!などブツブツ言って、タンスなどに八つ当たりする人でした💦
    私達は9年夫婦で居ました!
    それは、私自身の気持ちにちゃんとケリを付ける事が出来なかったからやはり何処かで想う気持ちがあったんです!毎回注意しながらも自分でもたくさん耐えてやってました。
    その間、1度も実家に戻ったり別居もしてないです。
    私の考えは、離婚を考えていないなら、別居もしない!だからです。
    でも、元旦那の場合は9年経っても更生されず、逆にエスカレートしてました💦
    お金の事だけじゃ無く浮気も何度も繰り返す人だったので、最後の2年くらいは、まさしく無関心でした。
    連絡無しに1日2日帰って来なくても全く気にならなくなってる自分に、やっと決断出来る気持ちになりました💦
    私も、結局は自分で決めた結婚、選んだ相手なので、私も全て相手が悪いと思ってはいけないと感じています。
    だから限界までの努力をする!
    その結果で、次を考える!

人の性格を変えるのは、非常に困難な事ですよね?
    だからこそ、数ヶ月や1年くらいで治らない、無理!なんて言ってられないと思ってます‼︎😅

今は再婚して幸せですが、旦那に言われた事があります。
    私の素直に相手を信用出来ない所、被害妄想をしがちな事、辛い過去がそうさせてしまった私の性格も全て受け入れて、俺が変えてあげるから…と。
    一緒になって1年ちょっと、やはり被害妄想族でした。
    でも旦那が誠意を持って私と向き合ってくれたから、その後知らず知らずに、負の自分が消えてました😌
    もちろん自分でも、意識してマイナスに行かない様にはしてました。
    夫婦は、常に支え合い信頼性を持つ。お互いが対等の気持ちで居ないとダメですよね☺️

• 3月23日
  • コタコーラ

コタコーラ

なんか、深いです‼︎
    そして、似てます‼︎
    物に当たり散らすとこまでも(^_^;)

でも、ホント、自分にもいけないとこはあるんだなぁと思います。
    ただ怒るんでなく、こうゆうすり抜け方をしたら、向こうもきいてくれたり、今はまだそんな手探り状態ですが。。

わたしは結婚前に付き合う男がまぁ〜見事にみんな浮気症で(^_^;)
    だから、たぶん旦那が浮気をしたら一気に冷めちゃうのかもしれません。

金関係より女関係が無理なタイプなんだと思います。私は‼︎
    それは人それぞれですけどね(o^^o)

さぁやんママさんは今は新しい人生、新しいパートナーで幸せならいいですね♡
    人生の選択間違ってなかったんですよ❣️

私はまだまだ旦那が好きなのて、粘ります(^_^;)
    でも、幸せを感じているので、まだ大丈夫なのかな⁇

にしても、新しい旦那さん、素敵すぎです❣️
    大人って感じで(o^^o)
    少し憧れちゃいました(*^^*)笑

まさしく、人生色々〜ですね‼︎
    彩ちゃんさんも人生を大切にしてほしいです*\(^o^)/*

• 3月23日

確かに…わかります(´・_・`)
    こんなクソ男でも子どもたちにとってはパパでパパ好き?って聞くとうんっていうから…子どもたちからパパを奪いたくないなって気持ちもあります(;_;)

色々考えさせられます。

• 3月25日