※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

夏休みに義理実家への帰省をします。遠方のため、長期の帰省になるので…

夏休みに義理実家への帰省をします。
遠方のため、長期の帰省になるのですが、、、
嫌で嫌でたまりません😂

義理両親がこちらに娘を見にくるのに飛行機代やホテル代は半額出してと言われ出しているのに私たちの帰省には全く援助なし😂
正直、行きたくもない帰省に10万使うなら違うところに家族旅行に行きたい😭😭
義理両親の孫フィーバーが鬱陶しくて本当に嫌です。
服も勝手に選んで送ってくるけど私の好みじゃなーい😭

前回帰省したときも、とにかく娘を離さずずーっと抱っこ。
寝る時間なので、と言うと「早くない?」と言われたり母乳なのに義母がミルクあげたいから勝手にミルク作られたり、、、。
今回は旦那の親戚の集まりにも出なければいけません。
憂鬱すぎて、台風で飛行機飛ばなければいいのにと切に願う毎日です😂笑

同じような方、お話しませんか😭?
この気持ち共有しましょーーー😭😭
ちなみに旦那にから義理両親に伝えてもらうというのは無意味なのでできないです😂

コメント

みー

同じ状況じゃないですが飛行機代半分出してはないわーって思いました。それって白紙に戻すことってできないですか?私は飛行機代半分出してって言われる時点であー無理やわーって思ってしまいます。。。。テルテル坊主を逆さまに!

• ♫♫♫

♫♫♫

白紙に戻したいです😭
    でももう義母がいつ私たちが帰省するか親戚に言ってしまったそうで😭😭

• 7月3日
あーぽん

私も同じ状況ではないのですが、旦那の両親は離婚しており義母はうちから高速で2時間半の所に住んでます。

3回くらいお邪魔したのですが水1つ出てきません😂
もちろん高速代出してとかこちらからは言わないですが遠い所わざわざ来てるのにおもてなしもないのかよ?って思います。

りのさんの義理両親も旅費半分出せって有り得ないですよね😔

私的に息子が久しぶりに帰って来てんだから何かないの?って思います。
凄いもてなせとは言いません。でも息子が好きなもの作るとか、出来ないなら用意するとか出来ないのかな?って思います。すみません。私の愚痴になっちゃいました。

後お子様に対しての対応も母乳だと言ってるのにそれは非常識な気がします😡

私も義母の所に行く時はかなり乗り気でありません😅
同じく雨すごい降らないかな?とか思っちゃいます😂

• ♫♫♫

♫♫♫

分かります😭
    もてなしてくれなくてもいいから、少しくらいは気遣ってくれよと思いますよね🤮
    本当帰省シーズンは必ず台風きてほしいですもん😔😔

• 7月3日
ぽんちゃん

うちも義実家というか義祖母宅が遠方なので、4泊はしています。
義実家は車で30分の距離で乗せてーと言われますよ😭8人乗りの車に8人プラス荷物大量ですよ😭高速代、ガソリン代うち持ち。
2万はかかります。
飛行機、ホテル代半分出してなんて言われるんですか!?ビックリ❗️
本当行きたくないですよね😭
義父なんか生後2ヶ月の子をおっぱい飲んですぐに抱っこして真冬の外をお散歩してました。
なかなか帰ってこなくて😭
なんで義祖母の家に泊まらないといけないのかい!
しかも独身の義母妹、弟までいます笑
私、肩身狭過ぎて💦💦💦

• ♫♫♫

♫♫♫

長期で泊まらないといけないの本当嫌ですよね😭
    うちもレンタカーとかペットホテル代とかで10万超えます😔ぶっちゃけ無駄金でしかないですよー😢💦

真冬の外!!赤ちゃんのこと何にも分かってませんね💢可愛いだけで相手すんなって感じです🤮
    分かります!義理実家、親戚の集まりとかお嫁さんって本当肩身狭いですよね😂
    私らここにいる意味ある?って感じです😂😂

• 7月3日