※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
その他の疑問

オススメの車種何ですか?🚗✨9月に免許をとる予定でその後購入予定です。…

オススメの車種何ですか?🚗✨
9月に免許をとる予定でその後購入予定です。旦那はセダンを乗ってますが、もし2人目が出来たりしても、ファミリーカーは乗りたくないって言われれましたΣ(-᷅_-᷄๑)でも、私はファミリーカーは1台必要だと考えていて、旦那にそう言われたら私が乗るかとも思うんですが、初心者で大きい車も少し怖くて、慣れですかね?😅🍀

大きいのだとヴォクシーを考え中です。
ヴォクシー乗ってる方良い点悪い点教えて下さい!

コンパクトカーでも良いのでオススメがあれば教えてください!🚙=꒱‧*

コメント

ファミリーカー必要ですよ〜!たまに子ども二人でも軽乗ってる人もいますが、他の人を乗せれないので不便そうです😅
私は最初タント乗っていて、その次アクア、で現在ヴォクシーです!アクアよりヴォクシーの方が大きいですが断然ヴォクシーの方が運転しやすいです✨大きい車ですが大きすぎることもなく、約1年乗ってますが無事故ですし、スったこともないです😊

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます!✨
    やっぱり必要ですよね!運転のしやすさは大きさ関係ないんですね!😋
    ちなみに、私の住んでるところ道が狭いところご多いんですが大丈夫ですかね?😅😅

• 7月3日

退会ユーザー

全然狭い道でも走ってますよ😊バックモニター着けていれば駐車も楽々です!

• 7月3日
  • Mayu

Mayu

そうなんですね!安心しました!
    バックモニターも私には欠かせない😅

ありがとうございます!

• 7月3日
®️

いままでプリウス乗ってましたが、
ベビーカー積んだり、子供乗り降りさせたりとめっちゃ不便で、VOXYに変えました♡
両側スライドって素敵と実感させられました😍(笑)

運転も慣れちゃえば
問題なくいける大きさですよ🤟💕

• Mayu

Mayu

スライドドアは重要なんですね!(`・ω・´)
    慣れるまでも大変そうですが、慣れちゃえば大きいの車はやっぱり便利ですよね😋🍀

• 7月3日
ちいちゃん

タントとヴォクシー(8年落ち)に乗ってます!
子ども2人で家族みんなで買い物に行かないなら軽で十分ですが、家族4人で買い物や旅行に行くなら軽はきついです(^-^;

仕事で2トン車とか乗ってたのでヴォクシー乗っても感覚的には難しくないです!免許をこれから取るとのことなので準中型で取れば感覚的なものは変わらないですよ😌前が出てるか出てないかだけです(笑)

• Mayu

Mayu

親戚と旅行に出かけてりするので、やっぱり大きい車必要ですね!
    逆に前が出てないヴォクシーとかの方が良かったりもするんですかね?!

• 7月3日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

旅行するなら大きいのがいいですね😌

前が出てるか出てないかは準中型の教習車はトラックなので前がほとんど出てないのです。それに比べてヴォクシーは前にエンジンがある分出てるので、前の感覚だけ掴めれば楽ですよ!ってことです😃

• 7月3日
  • Mayu

Mayu

トラックと比べてだったんですね😅
    慣れればって感じですね!頑張ります!ありがとうございます🍀✨

• 7月3日