※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

派遣決める際、複数案件同時進行するか、社内選考通った後はひとつに絞るか。新しい求人が出た場合、①詳細聞いて7/5の顔合せマッチングしない場合のみ応募、②新求人に応募し7/5マッチングしない場合顔合せ、③通れば顔合せしてもらい、7/5の結果待つ。③ならB社にA社の顔合せ伝える。どれが良いですか?

派遣決める時って、複数の案件をどこまで同時進行させますか?
それとも、社内選考が通った後は、ひとつ進んでる話あればそれだけにしますか?
複数の派遣会社に登録しています。

「まーいいかなーっ」て思ってる求人の顔合せが明後日7/5にあります。
今朝見たら、他の派遣会社Bで「こっちの方がさらに良いかも」って求人が新しく出てました。

①とりあえず詳細だけ聞いておき、7/5の顔合せがマッチングしなかった場合のみ応募
②新しい求人の社内選考に応募し、7/5の顔合せがマッチングしなかった場合のみ顔合せに進める
③社内選考通ればなる早で顔合せしてもらって、7/5の顔合せの答えはそこまで待ってもらう(ってできるか謎だけど)

どれが良いと思いますか?

もし③にする場合は、どっちの派遣会社にも「同時進行してる案件ある」って伝えますか?
(B社には、7/5に派遣会社Aの顔合せあることすでに伝えてあります)

よろしくお願いします。

コメント

咲や

私なら②ですかね
顔合わせしても複数の派遣会社に声をかけていて落ちる事もありますので

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど。
    新しい求人の方が条件良さそうでも、とりあえずは顔合せ決まってる求人を優先させるってことですね(^^)
    やはりそれが妥当だしどっちの顔もつぶさずにすみますよね🤣

ありがとうございます😊!

• 7月3日