※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

稽留流産の手術と赤ちゃんの心拍確認を受け、旦那さんとのコミュニケーションについて悩んでいます。

今から稽留流産の手術説明と
最後の赤ちゃんの心拍確認です。

もう期待はせず、受け止めています。
昨日はコメントありがとうございました。

昨日辛くて涙が止まらなくて
旦那さんが居酒屋の仕事なので
帰ってくるまで、今日は少し早く帰ってきて、としか
言わず帰宅を待っていました。

赤ちゃんがダメだった、と伝えると
同じように落ち込み。明日の朝もう一度病院に行くから
ついてきてほしい、と言うと

あのさぁ、大人なんやからさ?
もっと早く言われへんの?と言われ

旦那さんが起きてくるのは昼なので
時間的には少し眠れないだけだと思っていたので
その発言にびっくりし、朝はいけるはずやん、と言うと

俺が今熱何度あるか知ってる?!

と自分の体調不良を訴えたのです。

私は何かスッと力が抜けたのが分かりました。
あぁ、親になりきれていない私と旦那の元に
そら赤ちゃんは来ないなぁと。

旦那さんとのこれからも今は考えられません。
比べることはよくないですが
今日だけは今だけは旦那さんにそばにいてほしかったです

大丈夫、次頑張ろうと
ただ抱きしめてほしかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2月に手術したので
お気持ち痛いほどわかります。
自分や周りが思ってるより何倍も
心にかかる負担が大きいですよね。
うちもそうでしたが、男は本当に
なにもわかってなくて自分のこと
ばっかり呑気で羨ましいです

• M

M

そうだったのですね。
    辛いことを思い出させてすみません。

今思えばプロポーズもなかったし、結婚式の準備も仕事仕事で進まず、同棲の時も私1人で家具揃えたりしてたなぁと改めて思いました。

彼との結婚は初めからあかんかったんかな。間違えたかな、と。

赤ちゃんの事でも辛い中、旦那のことまで考えるのがしんどいです。

• 7月3日
クリーム

わたしも同じ経験をしました。が、いまは娘を授かり、4ヶ月になります。大丈夫ですよ、辛いのは今だけ。これからは幸せしか待ってないです。大丈夫大丈夫。

それと、男の人にはこういう辛さは想像するしかないので、本当に言い方悪いですが他人事のように思ってしまうところがあるのかもですよね。うちの主人もそうでしたが、女の人より妊娠、出産について無頓着だと思います。

ですが読んでいて思ったのは、プロポーズはなかったとは言え好きになって一緒になった方なので、冷静になったときに気持ちを伝えてみるとか、向き合ってみてもいいかもしれませんね。大事な人なら。

• M

M

コメントありがとうございます。

無事にご出産されたのですね、おめでとうございます!!稽留流産からの妊娠は人の倍、嬉しいですよねきっと!

今朝、結局1人で家を出て
    その後すぐに電話がありましたが出ることができませんでした。それでも病院まで追いかけてきてくれることもありませんでした。
    恥ずかしながら、まだ入籍して1週間も経っていない新婚なのですが…もういろんな意味でお先真っ暗で。

話し合い、できるかなぁ。

• 7月3日
  • クリーム

クリーム

うんうん、結局お一人で出てこられたんですね。病院まで追いかけてくるなんて、ドラマみたいなこと期待してはダメです!わたしも結婚当初、喧嘩してそんなドラマな展開予想したこともありました。

入籍して一週間!!
    おめでとうございます☺️✨
    逆にまだなんでもできるじゃないですか!旦那様を父親にするのは女の役目、と亡き母から教わりました。うまく手のひらで転がしていきましょ笑

できますよ話し合い。人は自分の鏡だと思います。自分がそういう姿勢を作れば相手も気づいてくれるかと。

お互いがんばりましょ😊

• 7月3日
  • M

M

今、手術前の採血待ちでまた泣きそうになっているところに、ドラマみたいなこときたしてはダメ!に思わず少し笑いました。確かに!私、この場に及んでまだ期待してるみたいですね。

心強いお言葉ありがとうございます。なんか旦那さんよりこのアプリで出会う方に救われてばかりです。私もまだまだですね。すぐに結果を出してしまうのが私の悪い癖です。例えば別れる!とか、離婚!とか…

せっかく赤ちゃんが繋いでくれたのに。人は自分の鏡、本当に胸に響きます。

ありがとうございます。

• 7月3日
  たこ

私も1人目、まさか自分の子が心拍停止になるとは思わなかったです。
毎日狂ったように思い出しては泣いていたら、また泣いてるの?とキツイ旦那からの一言。
でも、それも時間が解決して、半年後には むちゃくちゃ可愛い息子を、そしてもうすぐこの世界に産まれてくる子を授かりました👶❤️

辛かった分、幸せは倍きますよ😊

• M

M

コメントありがとうございます!2人も妊娠、出産すごい!希望が見えるお話をありがとうございます!

旦那さんのそのキツイ対応に…ふと離婚の文字がよぎったりはありましたか?そこをぐっとこらえた、たこさんがやっぱり女としても母親としてもすごいなぁと思わされます。

• 7月3日
  •   たこ

たこ

ん~。たしかになんでそんなこと言うの?…やっぱり男と女の差だなって思いましたけど、
    妊娠を経験してない子、無事に産まれてきた子を持つお友達に話しても、やっぱりわかってもらうことはなかったですね。
    経験してるひとにしかわからないもののようです。

けど、離婚までは思いませんでした。
    彼との子供が欲しかったので😊

それに、大きくなってバイバイになるよりも 小さいうちにバイバイできて良かったかなって思うようにしたら、気持ちも楽になりましたよ😊

ちなみに、お腹の子、
    流産した子とまったく同じ妊娠期なんです。
    だから戻ってきてくれたんだって思ってます🍀

お空から順番待ちの子 みてますよ✨👀

• 7月3日
ぽこ

今回は残念でしたね。。私も第二子を妊活中でなかなか授からず、、
私もこっちが期待している言葉をかけてもらったことはありませんよ…。泣
今夜タイミングだから。というと機嫌が悪くなったこともあります(笑)人間なのでいいところもあれば、悪いところもあります。旦那様もいいところもありますよね?^_^そこをみてあげるしないんですよね。自分にもいいところと悪いところ、あると思いますし。。
赤ちゃんのことになるとやっぱ女性が神経質になったり一言一言に敏感になったりします。特に今、ショックで落ち込んでると思いますが、冷静になって離れたところから、旦那様にライン送ってみては?一度私たちのところに来てくれた赤ちゃんが自分のお腹の中で亡くなってしまったという現実がつらくて、受け止めなければ。とわかっていても自分1人じゃ受け止めきれない。と。
しっかり伝えないと男の人って鈍感なので感じとってくれないです。