※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、飲み物に困っています。飲めるものが変わり、お腹が冷えて腹痛が出ます。飲めるものが分からず困っています。

つわりで飲み物に困っています。

朝は調子よく食べれる日もあるのですが、昼、夜は食欲がなく食べれません。
食べてもサンドイッチ一口くらいです。
汚くて申し訳ないですが、げっぷが出そうになるとき胃液も一緒にあがってきてしまいます。
この気持ち悪さの気を紛らわせたく、飲み物を飲みたいのですが、日々飲めるものが変わります。
水、ほうじ茶、ポカリ、オレンジジュース、スプライト、この辺りを気分で飲み変えていたのですが、先週末から全部飲めなくてダメです。
氷を入れてキンキンに冷えてる水なら何とか飲めたんですが、あまり飲んでるとお腹が冷えて腹痛がきてしまいます。

食べても食べなくても気持ち悪いので、食べないことはもう諦めてるのですが、水分はやはり取りたい、けど自分でも何が飲めるか分からないです。

同じように飲み物で困っていた方が飲めたものがあれば参考に教えて下さい。

コメント

Maddie

お水も軟水硬水と色々あるので別のお水にしてみたら?私はもっぱらクリスタルガイザーのみでした(笑)

• むっちゃん

むっちゃん

お水も色々試して南アルプスの天然水しか飲めないんです💦ボルヴィックやクリスタルガイザーはダメでした🙇‍♀️

• 7月3日
  • Maddie

Maddie

最終手段になるかもですが、私は飲めなくなった時は、毎日点滴に行っていました。脱水怖いですし。

• 7月3日
  • むっちゃん

むっちゃん

点滴してもらえるか病院行ってみる感じですかね?

• 7月3日
  • Maddie

Maddie

そうですね。私は飲めない食べられないだったので、点滴しよか、って感じでした。体重も急激に減りました。

• 7月3日
はるまな

つわり、辛いですよね( ; ; )
わたしも、先々週からつわり始まってますが、1日でも早く終わって〜💦って毎日願ってます💦
飲み物に困るお気持ち、わかります💦
でも、飲まないと頭痛したり、胃もキリキリするし、しんどいので、仕方なく一番のめるお茶を飲んでます💦今朝は冷たいのがダメで、ホットにして少しずつ飲むことができましたよ!さらに、唾液が止まらないのもあって、食後は特に、だ〜って唾が出続けるので、しんどいです💦
今日は、夕方久しぶりの経過を見る日なので、それだけを楽しみに今日は耐えたいと思います💦

• むっちゃん

むっちゃん

私は今10週で同じく5週くらいからつわりが始まってます。つわりが軽くなった週もあれば、またひどくなったりして、つわりに振り回されてます😅私もよだれづわりあって、飲み込むと吐き気がしたりしました。よだれづわりは今は軽くなりました。私は検診が2週間おきになったのでもう1週間耐えねばなりません😭(笑)検診の時間は不思議とつわりを感じないんですけどね🥺

• 7月3日
  • はるまな

はるまな

よだれつわり、飲み込めないですよね( ; ; )
    わたし、きっと出産までずっとだと思います( ; ; )
    さっき、出血の検診と経過をみに行ってきました。
    出血はおさまってて、赤ちゃんも小さく成長してました(^^)
    たしかに、検診の瞬間だけつわりどっか行ってました💦
    次は2週間後です💦
    長い〜💦

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 7月3日
piano

三ツ矢サイダー、ジンジャーエール、麦茶、はぶ茶、コーン茶飲んでました( ´。•᎑•。` )

• むっちゃん

むっちゃん

はぶ茶、コーン茶はまだ試してないので、買ってみようと思います!

• 7月3日
ちょこ!

グレープフルーツジュースしか飲めなかったです🥰

• むっちゃん

むっちゃん

グレープフルーツも一時期いけたんですが、胃液に近い感覚がして飲めなくなってしまいました💦人によって飲めるものも本当それぞれなんですね!ありがとうございます!

• 7月3日
みぃ

私も飲める物が日々変わっていき、色々試しましたがアセロラジュースは結構良かったですよ!

• むっちゃん

むっちゃん

日々変わるのは本当に大変ですよね。アセロラ私も試してみます!

• 7月3日
にゃんにゃん

つわりの時期辛いですよね😭💦

私はつわり中、味の薄い飲み物がダメで(水や無糖の炭酸水など)、緑茶、紅茶(ノンカフェイン)、キレートレモン、ジンジャーエールを愛飲していました。
ある妊婦さんに聞いたら、ポカリは匂いがダメだけどアクエリアスなら大丈夫、みたいなこともあるみたいでしたので、色々試してみるといいかもしれないです!

• むっちゃん

むっちゃん

ポカリは味が濃く感じて、アクエリアスだと大丈夫な時期ありました!でも2日ほど続けて飲むと、もう飲めなくなってしまうんですよ😭ノンカフェインの紅茶試してみます!

• 7月3日
ゆ

IMUSEだけは飲めました!
ちょうどつわりの頃に新発売で、夫がたまたま買ってきました(笑)

• むっちゃん

むっちゃん

そうなんですね!試してみます!ありがとうございます!

• 7月3日
はるまな

今、何週目ですか??

• むっちゃん

むっちゃん

今10週目です😊

• 7月3日
なむ 3人のママ

2人目のつわりのときはルイボスティーしか飲めずでした。
3人目の今回のつわり中はりんごジュース、オレンジジュース、麦茶、オランジーナ100%のものをはじめのうちは飲んでいましたが飲めなくなり、食べることもほぼ無理だったのでだましだましゼリー飲料を飲んでみたり、なぜかミルクティーなら飲めるかもっと思ってカフェインレスのミルクティーを飲んでいました(^^)
いまつわりが終わりはじめなんでも飲めるようにはなりましたが、飲むと連想してしまい、いまはつわり中よく飲んだものは拒否反応中です(^_^;)

• むっちゃん

むっちゃん

同じく私も最初はジュース系炭酸系飲めていたんですが、だんだんとダメになってきてしまい😭
    紅茶系は全く試してなかったので、試してみます!

• 7月3日
かりん❁

私は味がついた飲み物がダメになり、ずっと白湯を飲んでいます💦

• むっちゃん

むっちゃん

私も今味が付いてるのがダメなのかなぁ?とコメント見て思いました。ホットを飲む選択肢がなかったので、私も温めて飲んでみればお腹も冷えなくていいかもしれないので、白湯飲んでみたらいけました!白湯が飲める間は飲んでおきます!

• 7月3日