※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のレシピ探しに困っています。1歳2ヶ月で離乳食完了期のレシピが見つからず、幼児食についても不安です。料理が苦手なので、簡単で具体的なレシピが欲しいです。

離乳食(幼児食)のレシピはどこで調べてますか?
1歳2ヶ月です。離乳食完了期のレシピがあまり見つからないです。またこれから幼児食になるにあたってどう探せばいいのかわかりません。
クックパッドもたくさん出てくるのでどれがいいのかわからないです😰
料理が下手なので、簡単かつあまり適当過ぎない(分量や煮る時間とかがあいまいなものだと失敗しがちです)レシピがいいのですが…😭

コメント

Instagramでレシピなども載せてる方が沢山居ますよ🙆🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

Instagram見てみました😊
    参考になりそうなレシピが少し見つかったので、ありがとうございます!

• 7月3日
natu

クックパッドもどれも野菜が異なるだけで味付けはほぼ皆さん一緒という印象だったので、野菜は子供似合わせて好みで選んで、味付けはクックパッドでランキングが高い方を真似していました!

• ママリ

ママリ

なるほど!クックパッドは味付を見て応用する手があったんですね😊
    それならできそうです!
    ありがとうございます😊

• 7月6日