※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

妹が不正出血で処方された当帰芍薬散について効果が気になる。妊娠希望者や妊活中の人に処方されることがあるが、他の症状にも使われることがあるのか疑問がある。

妊活を始めた頃に産婦人科でタイミングを聞きに行った時に基礎体温が低めだからと処方されて当帰芍薬散飲んでいます。
知り合いにも妊娠したくてタイミングを聞きに行ったら当帰芍薬散を処方されて飲んでいる方がいました。
その方は無事2カ月目に妊娠したのですが、最近妹が不正出血で産婦人科へかかったら当帰芍薬散を処方されたそうです。
妹は妊娠希望ではないのですが、当帰芍薬散にはどんな効果があるのかわからないままのでいたので、何にでも効くの?と少し疑問です。

コメント

たまそら

この漢方は婦人科ではメジャーな薬で妊活中問わず処方される薬です。

生理不順、月経痛、月経困難、冷えやむくみ、産前産後にも処方されますよ。

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    冷え性で悩んでいるので効果が出ると嬉しいです。

• 3月22日
ひーこ1011

ホルモンバランスを整える薬って薬局でもらったお薬説明の紙に書いてありました☆
私は腱鞘炎の薬で処方されました(◍•ᴗ•◍)

• 鈴菜

鈴菜

腱鞘炎にも効くんですか?
    実は仕事で腱鞘炎になり悩んでいたけどそういえば産婦人科で処方されてから全く痛くなくなりました。
    腱鞘炎に効果をもたらしてたとは今知りました😳

• 3月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

腱鞘炎はホルモンバランスの乱れからもくるみたいです!
    授乳中はホルモンバランス乱れるから、腱鞘炎になりやすいって言われましたf^_^;

• 3月22日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    仕事で右手首をすごく使う事があって痛くなくなったので慣れたのかなー?と思っていたけどもしかしたら当帰芍薬散のおかげかもですね!

• 3月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もしかしたらそうかもしれないですね〜!
    当帰芍薬散飲んでたら、産後も定期的に生理が来るようになり、8ヶ月くらい飲み続けて、娘が1歳になって妊活始めたらすぐ赤ちゃんできました☆
    どちらにも効き目があると思います(◍•ᴗ•◍)

• 3月22日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど〜!
    私は飲み始めて2カ月目なので頑張って飲み続けてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月22日

私はこの漢方薬を飲み始めて2ヶ月足らずで授かりました(≧∇≦)b
高齢に生理不順に不正出血でしたけど(;´Д`)

• 鈴菜

鈴菜

わ〜💕おめでとうございます!
    私も今月授かるといいな😍
    今日か明日排卵日なので今夜がんばります!

• 3月23日
ミー助

当帰芍薬散私も飲んでます。腰痛にも効くみたいですよ。
私は明後日辺りが排卵日なので、私も頑張ります🎵お互い授かると良いですね。

• 鈴菜

鈴菜

コメントありがとうございます!
    私は今回タイミングよくとれました💕😍
    頑張りましょうね😆

• 4月26日