※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

6歳小学1年生の息子が昨日の夕方から腹痛。何度もお手洗いには行きます…

6歳小学1年生の息子が昨日の夕方から腹痛。
何度もお手洗いには行きますが出ないみたい。
胃腸風邪だと怖いので早めに病院連れていったら「所見ではなにもない」と診断され、薬もなく、帰宅しました。
だんだん元気になってきたけどご飯の時にまた腹痛。揚げ物を赤ちゃんくらいの一口とお吸い物少し飲んで「ごちそうさま」をしました。ソファに座る寸前で口元を押さえてトイレに駆け込み大量嘔吐。
鼻からも出る勢い。
その後、いつもより元気はないものの大人しく本を読んでいました。
うんちは出ましたが下痢ということもなく、嘔吐も一度きり。
今日は朝からまあまあ元気ですがご飯中に「ちょっと辛くなってきた。お腹痛い」と言っていましたが朝御飯のおかゆは全て食べたようです。
熱はないし、腹痛もひどくなさそうなので学校へはいかせますが、これも胃腸風邪なんでしょうか(-_-;)

コメント