※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

妊娠中で車移動の距離に不安。38週で大型ショッピングセンターに行っても大丈夫?運転はいつまで可能?

38週3日で2人目妊娠中です🌼

みなさんはこのぐらいの時期は
どのぐらいの距離までお出掛けしていますか?🚙

車で片道30分ぐらいの
大型ショッピングセンターなどぐらいは
気分転換に行っても大丈夫かな?(旦那も一緒👨🏻)

あといつまで自分で運転してましたか?
私は基本車移動なのでまだ運転を普通に
しちゃってますが…😂

コメント

しろくまま

娘が39w3d、息子が38w6dに産まれてるのですが、正産期入ってからは運転しませんでした💦

お出かけはしてましたが、誰か必ず一緒にいるようにしてました(*^^*)!!
出産前日も散歩がてらに、電気屋さんウロウロしましたよ✨(*^^*)
破水した時のことを考えて
大きいナプキンをしてバスタオルは常に持ってました!車にもレジャーシートといらない毛布など積んでおきました✨(*^^*)

• トマト🍅

トマト🍅

なるべくなら運転は控えたい時期ではありますよね🤔✨

1人目破水からだったのでわかりますが、確かにおりものシートぐらいじゃ破水ひ受け止められないですよね😂✨そろそろナプキンぐらいの大きさに変えるべきですよね🤔

• 7月3日
まな

1人目のときは生まれるまで気にせず運転してました!できるだけ近場ですが…。
2人目のときは上の子の保育園の送り迎えがあるので気にせず運転してました。仕事柄、送迎もしてました。

• トマト🍅

トマト🍅

2人目となると、上の子の相手とかもしないといけないからやはり運転しないっていうのもなかなか難しい話ですよね😭✨

運転しても近場にするのがいいですよね🤔✨

• 7月3日
猫さん

予定日2日前まで普通に運転してました!
前日は前駆陣痛に1日苦しめられ、次の日出産でした👍

• トマト🍅

トマト🍅

未だに前駆陣痛の兆候すらありません😂✨
    1人目破水からだったので普通の陣痛の始まりがどんな感じなのかもなかなかイメージできてないです😂👍🏻✨

運転も近場なら仕方ないかなって思っている所なのですが🤔🌼

• 7月3日
ゆまゆま

そろそろ運転を控えようと思っています💦でも車がないと買い物にも行けないので10分かからずのスーパー
には行っちゃいます😅あと送り迎えですかね💨
いつ陣痛や破水が起こるかわからないので近場で過ごすようにしてます😊

• トマト🍅

トマト🍅

私も控えた方がいいだろうけど車が無いとスーパーとかに行けないからやっぱり乗っちゃうって感じです😂

1番心配なのは出かけ先での破水なのでやはり近場で過ごすのが安全ですよね🤔🌼

• 7月3日