※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

明日の1カ月検診、赤ちゃんの服装について相談です。手持ちの服で何を着せたらいいでしょうか。

1カ月検診の服装

明日1カ月検診に行くんですが、赤ちゃんの服装について相談です。

お恥ずかしながらまだ全然お洋服をそろえてません💦
持っているのが、
短肌着
コンビ肌着
ツーウェイオール(厚手の生地で夏には暑いかと)
ユニクロのコットンメッシュ肌着
半袖ロンパース(かぶりタイプ)
のみです。

湿度も高く暑いため(関東在住です)半袖ロンパースがいいのかなあと思う一方、かぶりタイプなので少しお着替えに時間がかかります💦

手持ちの服で何を着せていくのがベストでしょうか。。。

コメント

りんごちゃん

検診はかぶり物のタイプだと看護師さん達も脱がせにくいと思うのでやめた方が良いかなーと思います(>_<)

お手持ちがそれのみなら、私なら短肌着にコンビ肌着で行くかなーと思います😣

ぶたぴーなっつ。

かぶりは辞めた方がいいです💦
何回か着たり脱いだりするので、自分も看護師さんも大変です。

手持ちの服でどうにかするなら短肌着にコンビ肌着ですかね・・・。

ただ、私だったら今後のことを考えて半袖のツーウェイオールとか前開きのロンパースを1枚買い足します。

ガラピ子

普段お家では何を着て過ごされていますか??👀
手持ちがそれであれば短肌着+コンビ肌着かな、と思います!1ヶ月はそれで来ている人もいました😊
それか健診行く前に赤ちゃん用品の店に寄って、かぶせではない薄手の半袖ロンパースを買うかですね🤔
2ヶ月〜 予防接種も始まると思うので、今から買っても重宝すると思います🌟

deleted user

持ってるのがこれのみなら短肌着とコンビ肌着で行きます😂
もし寒ければおくるみ又はバスタオルをくるんだりかけたりすればいいかなと。
またかぶりは大変だし2ヶ月から予防接種始まる事も考えると1.2枚位は前びらきのお洋服あってもいいかもですね☺️
夏はだいたいは肌着ですごせますけどね。

かばこ

みなさん教えていただいてありがとうございます!
短肌着とコンビ肌着で行きました!!
予防接種に向けて、半袖前開きロンパース購入しておきます🙆‍♀️❤️