※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
その他の疑問

現在は分娩可能な総合病院で健診を受けているのですが、32週以前は個人…

いつもお世話になっております(*^^*)
現在は分娩可能な総合病院で健診を受けているのですが、32週以前は個人病院で健診を受けていました。(その時個人病院では分娩はできないため、総合病院に紹介状を書いて頂き転院しています)

初期と安定期に出血し切迫流産になったり、何かあれば時間外に診察をしてくださったり、連休や年末年始の際には先生の連絡先を教えてくださり対応してくださいました(;_;)

そこで、出産後に出産の報告とお礼をしたいと思っており、スタッフの皆さんとで食べてもらえるような菓子折りと一緒にお送りしようかと考えています。(用もなく病院に行くのも迷惑かも、と思い持参ではなくお送りしようかと思っています)
こういったことが初めてなのですが、
お礼は受け取りません、と書かれている病院があったりするのでどうなのかなぁ・・と。
皆様どう思われますか?

コメント

1s2b

総合病院だと組織の方針、個人病院だと先生の考え方にもよりますね。

お礼をもらうために医者やってる訳ではない。ってタイプもいれば、あらあら、ありがとー。って受け取ってくれる先生もいます。
病院の方針でダメなら渡すのは無理ですが、院内に表示されてなければ大抵は受け取ってもらえますよ\(^^)/

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます♡
    お返事が遅くなり申し訳ありません‼️

個人病院で、院内には特にそういった張り紙はなかったので
    お礼をお送りしたいと思います(*^^*)♪

• 3月30日
りょうか

私の病院は受けとりません❗といろんなところに貼ってあったので何もしてません。

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます♡
    お返事が遅くなり失礼致しました(>人<;)
    入院した病院には、至るところに張り紙がありましたー💦
    通院していた個人病院には特に何も記載がなかったので、お礼をお送りしたいと思います(*^^*)♪

• 3月30日