※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
その他の疑問

九州が大雨になる予想と言っていますが避難勧告が出た際、みなさんなら…

九州が大雨になる予想と言っていますが
避難勧告が出た際、みなさんなら
どの程度で避難しますか??

明日、子供2人 猫2匹と私しか家にいないので
早めに行動するべきかとは思うのですが
周辺に川や山、田んぼのない住宅地で
(ちょっと離れたところに用水路はあります)
道が浸かったことはありません。
畑と草ボーボーの空き地くらいでしょうか。
おそらく「スゴい雨だったね〜😵」
程度で終わるとは思うのですが...古い戸建てだし
主人は昼間は仕事、夜は遊びに出ると言うので
私がしっかり考えておかなくては!と思い
質問させて頂きました💨💨

熊本市に住んでいるので、天気予報を見る限り
スゴく心配で不安です(´△`)
回答お待ちしています!!

コメント

ままり

目の前に水路がありますが、下るだけの水路でほぼうち周辺からのスタート(上流)なのもあり、うちは避難しないかもしれません。
2歳と0歳、団地で4階なので階段降りて水路に近づくよりは家の方が安心かなぁと思っています。
大雨だろうし、うちの場合ミルクも飲むので荷物も多く、いつ戻れるか分からないとなると荷物がかなりの量になると思うので😅

  • 86suke

    86suke

    回答ありがとうございます😃
    チビいるとまず荷物が大変ですよね( ̄▽ ̄;) ミルクにオムツにおしりふきに着替えに〜となってくると、安全であればなるべく家に居たいですもんね💦💦団地なら安心ですね♪

    • 7月3日
ゆこ

旦那さんが夜遊びに出るほうに驚きです😵😵
旦那さんと避難ついて考えたほうがよくないですか?

  • ゆこ

    ゆこ

    私なら「怖いから、遊びに行かんでー」って言ってしまいそうです。
    86sukeさん、優しい😭😭

    • 7月3日
  • 86suke

    86suke

    回答ありがとうございます😃
    いや〜言ったつもりなんですが、出て行く事しか頭にないので届かないよぉです💦避難についても、私1人だしあーした方がいいよね?こーした方がいいよね?と聞いても「うーん」「あーね〜」「そうなんじゃぁ」しか返ってきませんでした😭💨💨

    • 7月3日
  • ゆこ

    ゆこ

    冷た😫
    結構、ニュース見てびびってきました💦💦
    ウチは夫が今日は仕事で一晩いないので、ちょっとだけ準備しておこうかと思います😰

    86sukeさんは大丈夫そうですが、遊びに行く旦那さんの方こそ大丈夫ですか??🤔

    • 7月3日
  • 86suke

    86suke

    今すっごい静かなので
    ドキドキしてしまいますね💦
    私も避難の為に荷物だけ一応準備しました💨💨1人でもぱぱっと出れるよぉに😵

    旦那...流されるんじゃ😶??と思ってます笑 心配しない私も冷たいのかも😅

    • 7月3日
  • ゆこ

    ゆこ

    あんまり雨降らなかったみたいですね☺️
    旦那さん、無事に帰宅されましたか?

    • 7月4日
  • 86suke

    86suke

    ホント降らなくて良かったです😆✨旦那は待てど暮らせど飲み相手と連絡がつかず、キャンセルになりました🤩w

    • 7月4日
  • ゆこ

    ゆこ


    86sukeさんの日頃の行いがいいせいですよ😊
    旦那さん…🤣🤣

    • 7月4日
AMTMM🌼

住んでる場所的に大丈夫そうじゃないですか?

家にいれば安全かと思うので、

私の旦那が遊びに出ていくのであれば、
お互い生き別れ死にしても後悔すんなよ!って言っときます😊

  • 86suke

    86suke

    回答ありがとうございます😃
    大丈夫ですよね♪
    念の為、大丈夫そうなのに避難をって言われた時の為にチビ達に必要な荷物だけ準備しました😅💦

    旦那は...酔って流されてしまうんじゃ😗と思ってます笑

    • 7月3日