※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行し、240mlの哺乳瓶3本を購入予定。持ち歩きのため、ガラスとプラの内訳を教えてほしい。外出時は2本持参予定。

思い切って今日から完ミにしました!
そこで哺乳瓶なんですが240mlのを3本程買い足そうと思っています。
今までは160mlのガラス2本で回してきました。
ガラスは清潔だし、直ぐに冷めるのでお気に入りなんですが、持ち歩きには240のガラスは重いですよね(><)
皆さんなら3本の内訳、ガラスとプラどのように買いますか?
ちなみにお出掛けの時は2本は持ち歩く予定です。

コメント

deleted user

プラのほうが私は楽でした
湯冷ましでお湯と割れば1分もかからず作れますよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとそのうち赤ちゃんは自分で哺乳瓶持って飲むのでガラスだと重いです

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で持って飲むんですか‼︎
    可愛い過ぎます😍
    それなら絶対プラがいいですね〜

    • 7月3日
deleted user

ガラスの哺乳瓶は出産後の入院中に私のミスで落として割ってしまったことがあったので、全部プラです!

他のかたのように、熱湯と湯冷ましを使えばすぐ飲めるミルク作れますし、お湯と湯冷ましどれぐらい入れたらちょうどいいか?の割合はだんだん分かってくると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、湯冷ましの割合もあんまりわからなくて…だんだんわかってくるんですね! 今まではひたすら冷水で冷ましてましたww

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯冷ましは冷蔵庫で保管してるので熱湯半々より少し多め+冷えた湯冷ましが私的にはちょうどいいです🙆
    すぐに飲ますにはちょいと熱いときもありますが、ぬるいと飲まない子なので少し熱いぐらいで作って水道水や保冷剤あてて最後にささっと微調整で冷やすときもあります😂
    上の子は常温ぐらいになっても飲む子だったので半々か湯冷まし多めで作ってました!

    あとこれをどう思うかは人それぞれだと思いますが、、
    お風呂入る前に全て熱湯で作っておくと、お風呂上がりにちょうどいい温度になってたりします😂
    あとイオンとかショッピングモールでミルクまであと1時間とかある場合も先にお湯だけで作ってからプラプラしたりもあります☺️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく有難うございます!
    うちもちょい熱めが好きな子なので参考になります(^-^) お腹が空いたら一刻の猶予も与えない&声が大きい娘なので…湯冷ましでいこうと思います。
    先に作っておくの、めっちゃわかります!出先でも車の中で作っておいて、モールに着いたらちょうどいい温度になってますよね😂 よくやります!
    他の人からしたらあり得ないだろうなぁ〜って思ってました。同じ人がいて嬉しいです!

    • 7月3日
deleted user

完ミだと持っていく機会も増えそうなので、全部プラスチックにしました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにおゆと水で割って作ってるので、大変なことは無いです。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全部プラスチックにしようと思います! ちなみに家でもお水で割っていましたか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家でもそうしてます!!
    病院でも勧められましたしそうしてます👍🏻

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます!
    私もこれから湯冷まし作っておきます^ - ^

    • 7月3日
コナン

ガラスは重いでしょうね(>_<)
私はプラスチック5本
持っていたんですが、
ガラスと清潔度って違いますかね?
ちゃんと洗って消毒できていれば気にしてなかったです😅

お出かけで2本持ち歩くなら
2本プラにして1本は
ガラスにしたらどうでしょうか(●´ω`●)

  • コナン

    コナン

    ちなみに赤ちゃん水とかで
    割って調乳すれば
    冷めの問題は関係ないかと(^ ^)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかプラの方は傷とかつきやすいから雑菌とかつきやすいのかな〜って思ってました! でも確かに消毒するし考え過ぎですね(><)
    1本ガラスも迷ってます〜

    • 7月3日
micki

完ミでした✨
ガラスもプラも持ってましたが結局ガラスは重くて、持ち歩きはプラのみでした💦なのでこれから買われるなら全てプラで良いかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミだったのですね!
    160はガラスでもそんなに重さ感じなかったんですが、こないだ240お店で持ったら重‼︎って思いまして…
    全部プラスチックに傾いてます。

    • 7月3日
deleted user

持ち歩き前提ならプラ3本ですね😊!
ガラスは割れる可能性があるので家でしか使ってないです😓
皆さんおっしゃってますがお湯と湯冷まし半々で作れば冷ます必要ないので楽です😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半々くらいでいいんですね!
    ちなみにいま160飲むんですが80のお湯入れて溶かしてから、お水いれるであってますか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    お湯で溶かしてから水入れてます!

    半々だと熱いくらいですかねー🤔
    私は未だに分量が下手で😓笑
    お湯4対水6くらいの割合でも良いかもです😂笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます!
    さっそく明日から試してみます(^∇^)

    • 7月3日