※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
妊娠・出産

里帰り出産後、新大阪から東京への帰り道で、自宅までの移動について悩んでいます。主人に迎えに来てもらうか、1人で帰るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

里帰り出産後、電車で自宅に帰られた方に質問です。
1人で自宅まで帰られましたか?
旦那様に迎えに来てもらいましたか?

里帰り後、新大阪→東京まで新幹線で帰る予定で、
2時間半かかるのですが、新大阪まで
迎えに来てもらうか1人で帰るか悩んでいます。

来てもらったとしても主人は大阪で1泊するか、
1泊もしないでトンボ帰りかのどちらかになります。

1ヶ月の新生児を連れて1人で帰るの不安だなぁ…
という気持ちもあるのですが
1泊しかしないのに来てもらうのも悪いなぁとも思い…
みなさんどうされましたか😭?

コメント

たた

私は岡山→東京まで1人で帰りました!が、地獄でした!
荷物見ててくれる人もいないし、赤ちゃんずっと泣いてるしで。
ほぼ東京まで立ちっぱなしでした。ベビーカーもあって本当に大変でした。。。
東京駅まで来てもらいましたが、その頃にはもう泣きそうでした。

1泊でもとんぼ返りでも旦那さんに来てもらった方がいいと思います!!!

• 🥨

🥨

コメントありがとうございます!
    1人で帰った時にどうなるか、すごく想像できました…😨😨
    岡山から東京だと4時間近くかかりますよね!?
    大変でしたね…😭❤️
    これを見せて、主人に迎えにきてもらおうと思います!!

• 7月3日
  • たた

たた

正直仕事で来てくれなかった旦那には殺意わきました……。
    別の機会に岡山→東京間を2人で移動しましたが、その時
    「新生児の時これ1人って大変やったね💦ごめんね」と言ってくれたし、ほぼ立ちっぱなしの係をしてくれたので許しましたが。。

新幹線は特に、周りの目が厳しいです。ビジネスマンが多いからです。そして、駅員さんも非協力的です。多目的室は体調が悪い方や障害をお持ちの方優先なので、授乳したくて声かけたのですが 新大阪から予約入ってるので無理ですと断られました。
    岡山から新大阪間だけでも使わせてくれたらいいのに、それもダメでした💦
    結局トイレで授乳しました。

頑張ってください🥰

飛行機も経験したことありますが飛行機はCAさんも周りの人も優しかったです。

• 7月3日
  • 🥨

🥨

新幹線はお仕事で利用される方が多いので、泣き声などはかなり嫌がられそうですね…😭💦

そして駅員さん><
    マニュアル通りなのかもしれませんが、融通利かないですね💦
    トイレで授乳…考えただけで汗が出そうです😨

まだ産まれてもないのですが、今から帰るのが不安になってきました😭
    でも頑張ります、貴重な意見ありがとうございます😊⭐️

• 7月3日