※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
子育て・グッズ

生後50日の娘を育てています。友人は3時間に1回しか授乳していないが、私は欲しがるだけ授乳しています。同じ週数の方はどのくらい母乳を与えていますか?

生後50日の娘を育ててます。
完母ですが、そろそろ時間を決めて授乳した方が良いのでしょうか?
私より10日早く出産した友人も完母ですが、生まれた時から3時間に1回しか授乳してないみたいで、赤ちゃんは細いです。
平均ギリギリ入ってる感じみたいです。

私は欲しがるだけ授乳してるので、娘はまん丸です😂

3時間に1回って粉ミルクの時間間隔だろうから、ちょっとどうなのかな、とは思いますが、、。

同じくらいの週数のかた、どのくらい母乳を与えてますか??

コメント

(´・ω・`)

人それぞれなので気にしなくていいと思います!
自分のやり方でやるのがいいですよ(^^)
欲しがる時にあげたらいいんです🙂

りえ#

同じくらいではないですが……笑
その時はまだ欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!3時間に1回はちょっと可哀想😢1時間未満で泣いていたらあげないで抱っこで泣き止ませていましたが、大体1時間半くらいであげていたら、生後3ヶ月過ぎたあたりかな?おっぱいで泣かなくなってきたので、3時間起きにあげるようにしました!あとは自分のおっぱいの出る量によると思います!私は沢山出てたので満腹になってたのかな😂

生後1ヶ月ごろ、12から14回授乳してましたよ😃
その結果
生後2ヶ月で40g/1日
でした☆

その分?!とってもお腹がすきました^_^

にゃあ

同じ週数ではないですが…
経験からだと、1ヶ月まではほしがるだけあげていましたが、基本3時間〜4時間に1回にしていました。
泣いても抱っこしてあやす。3時間は必ずあげる!ってやらないと夜中何回も泣きますし少し大きくなってきてどこか出かけてもおっぱいおっぱいって泣けばもらえるってわかってくるので求めてきて大変です。

nana

赤ちゃんによるので3時間に一度で泣く子もいますし頻回授乳の子もいますよ😊3時間に一回は母乳も同じで、母乳の場合最低が3時間に一回ですよ🙆‍♀️
私は欲しがるだけあげてますが2ヶ月あたりから時間があくようになりました👏基本3時間に一回です👶

はじめてのママリン🔰

今日で2ヶ月になります。
1ヶ月の頭は一日10〜12回ほどあげてました。今は8回〜9回ほどです。
1人目、飲むのが下手くそで、ずっとお腹の上にいて生活してました。置くと泣くし。
そんな息子も生後2ヶ月になるぐらいからやっと人並みに吸えるようになってきて、30分間隔が空き、1時間になり、2時間になり…と成長に連れて自然とどんどん間隔が開いていきました。
欲しがるだけ授乳しても良いです〜起きてる時間が増えるとおっぱいの間隔も少しずつ開いていくと思います。
ご友人のお子さんは、欲しがらないんでしょうかね?
たまにそんな眠り優先な子もいるみたいですねえ!
今うちの下の子も昼中は3時間開くんです…ただ、一回で結構飲むらしく、がっつり体重は増えてます笑笑
3ヶ月検診の時に体重の伸びが悪かったらミルクを足せとか、もっとおっぱいをあげた方がいいとか指導されるはずです!

ようようママ

うちの娘は、よく寝るし、いらない時は拒否するので、10回程度しか授乳していません^_^ それでももう6キロ超え…

上の息子は、おっぱい星人で常に飲んでるような感じでド平均な成長でした。

子どもによって全然違うなぁっと実感中です。

はじめてのママリ

欲しがる時にあげて大丈夫ですよ完母の場合🤱

その方がおっぱいがどんどん
作られるようになりますよ☺️

イナババ

生後47日目です✨
授乳に時間を決めてやるってやり方はないんじゃないですかね?欲しがったらあげるでいいと思います。
友人はお腹すかせて泣いてても三時間経ってなければ絶対あげないって感じなんですかね?一応3時間に1回でもちゃんと必要量出てれば8回飲んでることになるので極端に細いとかにはならないとは思うんですけどね💦
私は2時間だったり5~6時間空いたりしてますがもう産まれてから2キロ増えてます😁