※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuta
お金・保険

住宅ローンを組んでいるが、旦那と義両親との3人で、旦那が抜ける方法はあるか相談。2世帯兼店を建てたが、義母との関係が悪化し、新たな住宅ローンを組むことが難しい状況。精神的につらく、抜け出したい。

住宅ローン、今は旦那と義両親の3人でローンを組んでいるらしいんですが、旦那が抜ける事って出来ませんかね?

前妻との結婚を機に2世帯兼店建てたのですが、結婚を機に私が家に入ったのですが…言葉だけの2世帯で心休まる場所がありません。数ヶ月前には靴下がなくなった、あなたが(私)が盗んだと言いが狩りを付けられ、息子(旦那)が私(義母)と喧嘩するのも私のせい。クローゼットのズボンにカビが生えるのも私のせい。もう何度か旦那に出たいと言ってはいるんですが、住宅ローンの事、自営の為仕事の事、などでなかなか踏み切る事が出来ず住宅ローンがあるから新しく住宅ローンも組めないし、市営にも入れないからだそうです。

義母の声聞くだけで精神的におかしくなりそうになり、ダメだとは思ってても用事が無い限り基本部屋に籠っての生活から抜け出したい。

コメント

ザト

義両親に支払い能力があると認められれば可能ですよ💡

• Yuta

Yuta

ありがとうございます。
    年金生活でもそれなりに支払い能力があれば、大丈夫ですか?

• 3月22日
  • ザト

ザト

年金生活ならまず無理かと💦年金以外の収入はないんでしょうか?

• 3月22日
  • Yuta

Yuta

何度もありがとうございます。
    旦那と義母が一緒に店をやっているのですが…家を出ると旦那も仕事を変える事になるので店はそんなに続けられないかも😭

• 3月22日