※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

手作りのお粥を嫌がる赤ちゃん。和光堂のBFは食べやすいが、手作りが良い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ベビーフードのお粥は食べるけど、手作りのお粥は嫌がります。
和光堂の粉末をお湯に溶かすタイプのお粥ですが、なかなかお粥の食べが進まなかったので試しにBFを試してみたら、口を開けてくれるのを待ってました。。ママの手作りは嫌なのぉ〜?!😭とショッキング。このBFのお粥はだいぶサラサラでした。同じような方いらっしゃいますでしょうか??私の住まいがお米が美味しいのでできれば手作りのお粥を与えたいです。こうすると食べたなどアドバイスをいただきたいです。

コメント

あんぱんまん

手作りのおかゆに
出汁を入れるとかはどうですか?🤔

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊やってみます!

• 7月3日

手作りの方の食感が嫌なのかもしれませんねー
うちもねちゃねちゃしたの嫌いでお米だけは早くから水分減らしてました

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊ねちゃねちゃしたのが確かに嫌なのかもしれません💦水分減らしてやってみます^^

• 7月3日
まゆ

手作りのおかゆは粒がのこってるかんじですかね?
粒が苦手なのかもしれないので、ブレンダーやミキサーとかでドロッドロにしてあげてみてはどうでしょう?

• まゆ

まゆ

あと、うちの子はたまねぎやコーンが好きなのでおかゆに好きな野菜まぜるといいと思います!(もうやってたらすみません)

• 7月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございました😊ミキサーあるのでやってみます!

• 7月3日