※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

手足口病に再発する確率は低いでしょうか?下の子が感染し、同じクラスにも感染者がいるため心配です。感染から1ヶ月経過しているので、再発しないか心配です。

手足口病に最近なっていればまたなる確率低いですかね?😭

下の子が5月30日から手足口病になり、だいぶ酷い状態の発疹だったりで大変でした💦
今警報レベルで出てるのは知っていたんですが、遂に通っている園のしかも下の子のクラスに2人出ました😢
一緒に過ごしてるし仮に移っていればもう貰ってると思うので、今更どうこうなりませんが
なって1ヶ月ぐらいなので、ならないかな〜って気持ちと、種類違ったらやっぱりなるかなと心配です(;_;)
出来ればなって欲しくないんですがどうなんでしょう😭

コメント

まゆ

残念ですが、1シーズンで3回かかる子もいるので、一回やったから、かからないとは限らないです😭💦💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうですよね😭
    今回の手足口病による熱で初めて熱性けいれんを起こしたのでそれも心配で、、(;_;)
    どうかならずに終わる事を祈ってますが、警報レベルですしなりそうですよね😭

• 7月2日
re.mama

我が家もつい先日兄妹揃って手足口病になり😥病院で言われたのは
免疫落ちてると拾いやすいからまた、なる、可能性はあるって言われました(ーー;)手足口病は菌が何種類かあるから
抗体が付かないから厄介と言われました😭