※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

パンがゆの頻度と、娘への食事について相談です。お米のお粥でも良いでしょうか?偏った考えで申し訳ありません。

パンがゆって、どのくらいの頻度であげてますか???
元々私自身が白いご飯、白いパンに抵抗があります😅
胚芽米を食べて、パンもライ麦とか玄米パンを食べてたので、今娘には本仕込みをあげてるのですがちょっと抵抗が...💦
アレルギーがないときちんと分かれば、基本はお米のお粥をあげるという形でも良いのですかね??
偏った考えですみません💦

コメント

ひよこまめ

無理にパン粥あげなくてもいいかな?と。うちはパン粥あげませんでしたよ!

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!!

• 7月2日

私はパン粥は1度しかあげたことがありませんでした😅
お米を食べれば無理にパンを食べさせなくてもいいと思ってます。
私もパンは好きですが、パンは太りやすいので、控えるようにしてます。

パンは1歳過ぎた頃から自分で食べやすいので、忙しい朝などにあげるようになりました😊
娘もパン好きですが、あげすぎないようには心がけてます。

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!☺️私もそうします!

• 7月2日
あー

私も1人目のときに、あげなかったです。パンには砂糖やお塩も入ってて味が濃い気がして…。
そのまま食べれるようになったら手作りのパンをあげてました。
お母さんが抵抗あるなら気にならないものをあげた方がいいと思いますよ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!😭

• 7月2日
ベビママ

1.2回程しかあげた記憶がないですねー笑笑