※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の予兆がない初産婦が、臨月でお腹が張らないことに不安を感じています。NSTでもお腹が張らず、合図が欲しいそうです。

予定日まであと4日!
全く予兆なし…。
おしるしもない、お腹もあまり張らないし
なんの予兆もなく陣痛が来るってことはありますか?

初産なのでどんな感じで、
その時が訪れるのか毎日ドキドキしてます😅💧

臨月なる前はしょっちゅうお腹張って、
安静にしてて!って何回も言われてきましたが、
正産期に入ったら次はお腹が張らなくなって😑

NSTをしても、張らないから機械で
無理矢理起こされて、ちょっとポコっと動く程度。

なんか合図がほしいよ〜〜

コメント

わ

予兆なして来ましたよ~!!

早く早く思ってたけど
何も無くて1週間遅れて
朝起きたらおしるし
あってそっからすぐ陣痛きて
出産しました😌

• ママリ

ママリ

1週間遅れての出産だったんですね!!私も予定日通りには来ないとは思ってますが、なんかドキドキしちゃいます💔

• 7月2日

予兆なかったです!
3人目だからかもしれないですが、おしるしも前駆陣痛もなくて夜中に起きたらお腹痛くて、測ったら3分間隔で病院に電話したらそのまま入院になり子宮口が6センチ開いてました。
37週、3時間半で出産しました!

• ママリ

ママリ

3人目だからですかね!!経産婦さんはスピード出産になる傾向があるって、妊婦教室で聞きました😭6cmまで開いてたって凄い…それも3分間隔😅大慌てですね😱

• 7月2日
ひよこ

予定日から4日後に陣痛→微弱陣痛→破水→促進剤で産まれるまで3日かかりました!笑
スポンと産まれてきてくれるといいですね!
予定日近くなったら、内診で刺激されるかもしれないので、それで産まれることもあるみたいです!私もグリグリされた日に陣痛きました!

• ママリ

ママリ

明日が検診日なんです…やっぱりグリグリされますかね😭
    先週、先々週ともに全然下がってきてないし子宮口も開いてないから動いて!と言われたんですが、それからなんにも自覚症状ないので、先週の検診と何にも変わってなさそうな気がしてます💔💔

• 7月2日
なちゅめ

私も予定日まで、1週間くらいですが、今日の検診で、まだかなぁ〜と言われました😅💦
お腹は張るけど痛みはなく、でもいつ来るか分からないから、毎日ドキドキですよね💓

• ママリ

ママリ

間隔をはからないといけない陣痛ってそもそもどんな感じなの?って今更疑問に感じてます😅💧お腹張った時でいいんですかね…?張るだけじゃなくて、痛みが伴ったら陣痛なのか…?予兆が無さすぎて訳分からないです笑

日々暑いですが…お互いいい出産が出来るように頑張りましょうね🥰💓

• 7月2日
はち

3人ともなんの予兆もなかったですよ‼︎始まりはいつも突然でした💦
長男 7日超過してもなにもなく促進剤で3時間半
次男 自宅で高位破水、病院で破水2時間半
長女 朝起きたら陣痛3時間半
と、全て急に始まりあっという間に生まれるって感じでした😅
破水分かるかなーとか、陣痛気付くかな?って思いましたがその時になったら分かりますから大丈夫です💪
頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいーファイトー❤︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    わー見事にスピード出産ですね!!羨ましい。私も3人のママに憧れてます💓💓 その時が来るの…初めてだとめちゃくちゃドキドキしますね。

• 7月2日
あんこ(25)

私も初産で予定日まで後3日です!!
同じくお腹あまり張らないし、おしるしもないし、胎動バリバリあるし兆候全くなしです💦
昨日の検診で予定日こえそうだねと言われました⤵︎⤵︎
ほんと何か合図ほしいですよね😭
いつかなーとドキドキです😂💓

• ママリ

ママリ

わー!お互いもうすぐですね!!楽しみですよね🥰
    今から陣痛来るよ〜みたいな合図あると最高ですよね…笑
    私もこのままだとやっぱり予定日こえそうな気がします💧😭促進剤は陣痛が酷くなるって聞いたことがあるので、出来れば自然に来て、自然に産みたいです💔

• 7月2日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

予定日近くて勝手に親近感湧きましたww
    ほんと楽しみですよね!はやく会いたいです👶🏻💘
    なんなら何日に産まれるよ〜って教えてほしいくらいですよね(笑)
    私も出来れば自然に産みたいと思ってます😭
    そーゆー事思ってるから赤ちゃんも出てきづらいのかなとかも考えるようになって不安が増してきます😭💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

予定日あと一週間となってから、急に周りがソワソワしだして(笑)親戚、家族、友達から、産まれた?どんな感じ?と毎日誰からか連絡来るので……なんだか急かされてる気がして、ちょっと待ってて〜と言いたくなります😭💔それだけ、気にかけてもらえてるんだと思うんですけど…こっちが知りたいよってなりますよね🤣
    どんな顔で産まれてくるのかなー?とか色々気になります💓

• 7月2日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

めちゃめちゃその気持ち分かります〜😂💦
    気にかけてくれてるのは嬉しいけど、産まれたらこっちからちゃんと連絡するから待ってて!って言いたくなります😅笑
    どっちに似てるかなーとか気になりますよね👶🏻
    お互い頑張りましょうね❤️

• 7月2日