※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

歯医者って虫歯を見落とすことってあるのでしょうか?昨日歯医者に行って…

歯医者って虫歯を見落とすことってあるのでしょうか?


昨日歯医者に行って、見てもらって
虫歯なしで大丈夫と言われたのですが、

今日何気なく見てみると
奥歯がすこーし茶色?くなってます。

冷たいものもしみるような、、?

虫歯なのかな、と思ったのですが、
昨日行ったばっかりだし、、、、

どうなのでしょう😅


少し溝が深くなってるからよく磨いてね。
とは言われたのですが、
茶色くなっていた部分かどうかはわかりません、、

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も気になって聞いたことありますがただの着色でした😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どうなんだろう、、気になります😅

    • 7月2日
♡♥♡

妊婦の歯科検診で指定の歯医者では虫歯は言われませんでしたが、その後歯石を取ってもらいたく、いつもの歯医者に行くと虫歯あると言われました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    違う歯医者行った方がいいんですかね、、

    • 7月2日
ぽせ

ありますよ。
噛み合わせの虫歯見落とすのはいくらなんでもヤブだと思いますが(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一番奥の歯の一番奥のところで、

    親知らずが生えかけでそこも見てたので
    見てないわけはないような気もするのですが😅

    • 7月2日
あんころ

逆がありました🤷🏻‍♀️
保育園で歯科検診がある日に休んだので、
後日、指定の歯医者さんで看てもらうと
「奥歯に虫歯があります」とのこと。
その後私が小さい頃からかかりつけの歯医者さんへ行くと
「虫歯ないよ!綺麗だよ!」とのこと。。。🥵

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ええ、、、、もう1箇所みてもらったほうがいいんでしょうかね、、、

    • 7月2日
  • あんころ

    あんころ

    不安であれば看てもらうのも
    いいと思います🙋🏻‍♀️❗️
    子どもだとずっと口を開けておくの
    難しいので見落としあると思います😟🙌🏻

    • 7月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、私です😅

    • 7月2日
  • あんころ

    あんころ

    あっ😂すいません💦
    大人なら虫歯ではなく
    着色汚れがついてたとかですかね?
    歯磨きしても残ってるとかなら
    違うとこ行くのもいいと思います🌟

    • 7月2日
ぴよ

歯科医院に勤めています。

見落とすこともあります😣
でも、少し茶色いのであれば
初期虫歯で治すまでのものでもないのかもしれないです!
よく歯磨きしてれば進行しない場合もあります(*^^*)
わたしも歯科検診に行って
溝が茶色いところがあって聞いてみたら『歯が柔らかくなっていないので大丈夫と言われました』虫歯になると歯の質が柔らかくなるので!

しみるのは、もしかしたら
スケーリング(歯石取り)をして一時的にしみやすくなることがあります(*ˊᵕˋ*)