※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

産院から34週から毎日10回胎動カウントをしてくださいと指示がありました。しゃっくりはカウント外で、赤ちゃんに催促するのはNG。集中力が続かないけど、頑張りましょう。

10回胎動カウントについて!

今日から34週なので毎日10回胎動カウントして下さいーと産院から言われました。
うちの子しゃっくり凄い多いんですけどしゃっくりはノーカウントですよね?
さっき測り始めて3分もしないうちにしゃっくり始まって1分も経たずに10回しゃっくりしちゃいました😂

ちなみに昼間にチャレンジした時は
カウント途中で寝てしまいました(私が 笑)

ちなみにこっちからお腹叩いて赤ちゃんに催促するのは
だめですかね?笑
集中力が続かなくて中々難しいです😂
くだらない質問ですいません。笑

コメント

ぽち

しゃっくりはノーカウントです!
ワンパターンの動きで1カウントと教わりました(*´ω`*)
娘はその時期は起きていれば3〜5分くらいで10回のカウントができるほど暴れん坊でした💦

カウントの途中で寝るのわかります笑
夜とかお腹触って胎動を感じていたら気がついたら寝てます笑笑
お互い安心するのでしょうね(*´ω`*)

動かない時はツンツンして催促していましたよ〜笑

• ぽんすけ

ぽんすけ

ご回答ありがとうございます!

やっぱしゃっくりはだめですよねー😂
    一緒に寝ちゃう方いて安心しました(*´꒳`*)

いつもはもっと動いてる気がするのにいざ測ろうとすると中々動かず。
    先程、20分で10回行きました!

明日からも頑張ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 7月2日
ユウキ

連続した動きは1回とカウントと教わりました☺️
寝るととたんに動かなくなりますよね😅私は動いてー!動いてー!!て、お腹ポコポコしちゃいます😂
わりとうるさい💢て、蹴り返される気がします。笑

うちの子もしゃっくり多くて気づくとトントンされてるので共感してしまいました☺️

• ぽんすけ

ぽんすけ

連続した動きになるので1しゃっくり1カウントはだめですね😂
    動いてー!って催促すると怒られるの分かります!💕

ユウキさんのお子さんもしゃっくり多いんですね(*´꒳`*)
    お腹の中でしゃっくり多いと産まれてきても多いと聞くので可愛いなぁと思いながら毎日しゃっくり感じてます!

ご回答ありがとうございました😊

• 7月2日