※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
子育て・グッズ

最近昼寝から起きると、泣き止まないことがあります。抱いても泣き続け、癇癪かなと思っていますが、詳細が分からず困っています。

最近昼寝から起きると泣いて泣いて20分くらい泣き止みません😓
すぐ泣き止む時もあるんですが…寝てるのを起こされたりするとどこか痛いの?!って思うくらい泣きます😵
抱いても一瞬泣き止んでまた激しくないて、ちょっと止んでまた泣いて…の繰り返しが続きます。
今までそんなことなかったのですが…
癇癪になるんでしょうか(=_=)
目と目の間に青筋もあります。。
なので、ちょっと癇癪がはじまったのかな…なんて思ってんですが、なにが癇癪なのかがわからなく…調べたのですが、いまいちよくわからなくて😂💦

コメント

うちも同じです😱
何なんでしょうね。お昼寝で起きてからの大泣き、、。
途中で目が覚めて不機嫌なのか💦
おやつあげたりテレビつけたり、ちょっと外出たりで気を紛らわそうとするけど、あまり効果ないです笑

• RN

RN

同じの方がいてなんか安心?しました😂
    怖い夢でも見たのか…なんておもったりしたんですけど…それにしても泣きすぎか😓なんて思いながら…😭
    対処法がわからないですよね😂

• 7月2日

退会ユーザー

ビックリしますよね💦 
    私も最初は泣き方が激しくてどこか悪いのか等色々考えましたが、もう毎日なので「あーはいはいまたそれね~😇」って感じです😅
    あんまり泣かれ過ぎるとこっちもしんどいですよね💦

• 7月2日
  • RN

RN

毎日…😨💦
    💩がここ2日くらい量出てないので、お腹痛い?😥なんで泣き止まないのぉ~😂なんて1人で泣きそうになってました😵

• 7月2日
くみこ

うちも今だに、お昼寝後は大泣きです!!起こされた時でも、自分で寝返りとかで起きちゃった時も。

まだ眠たいのに、眠れないから、気分悪いんだろうなーって思っています!

甘えたくて抱っこして欲しいんだけど、抱っこされたらされたで、今まで心地よく寝てた体勢と変わるからうまく眠れない…
みたいな💦
最近やっと、こちらは慣れてきました…苦笑

何も言ってもワーワー泣いてダメだけど、
その時その時で、心を掴むもの(おやつとか、おもちゃとか、外の景色とか)が、見つかれば、気分が変わるのか目がさめるのか、落ち着きます。
でも、うまく抱っこしたりあやしてるうちに、もう一度寝る時もあります。

ダメな時は1時間くらい不機嫌な時もありますd( ̄  ̄)

どうすればいいのよー???(T . T)となる前に、心を無にして、その様子をビデオに撮ったりして、自分の気持ちを落ち着けてます〜苦笑

• RN

RN

そうなんですか😳
    いつからその状態ですか?😵💦

今日午前中寝て、起きた時も泣き止まなかったので、おかしあげると泣きやみました😓
    なに?!お腹すいてる?!ん?!て思ったんですけど…😱
    なかなか子供の気持ちはわからないですね😂
    慣れてくるものなんですか…😂

• 7月2日
  • くみこ

くみこ

遅くなってごめんなさい💦
    だいたい一歳前くらいにはその状態でした💦

こっちが慌ててわーわーするのも、余計に不機嫌ヒートアップしてるかもって思って、
    無になって抱っこゆらゆらか、
    だいじょうぶだいじょうぶって優しい気持ちで対応できるように心がけて、やっと最近慣れました〜

寝る時の環境と、起きた時の環境が違う時とくに酷いので、(パニックになってる)
    出来るだけですけど、お布団に横になった状態で入眠できるようにも意識してますd( ̄  ̄)

例えば、抱っこ紐で寝たのに、起きたらベッドでママも居ない!とか、そりゃびっくり&寂しいだろなと。

• 7月3日
くろーばー

寝ぼけ泣きみたいなもんかなーって思ってます。
下の子はまだですが、上の子が酷かったです💦
大人でも、昼寝起きって何か気持ち悪いというかだるーい感じがする時あると思うのですが、あんな感じだったり、まだ寝ているつもりが起きてしまってわけわからない!って感じだと思います。
なので、癇癪とは違うんじゃないでしょうか。
癇癪は、きちんと意識がある時に、自分の思い通りにいかなくてギャン泣きっていうイメージです。

• RN

RN

お子さん、今は落ち着いてますか?😂
    まだ寝たいのにー!!!って怒ってるんでしょうかね😨
    癇癪はもっと酷いんですかね😱💦

• 7月2日
  • くろーばー

くろーばー

まだたまーに泣きますが、大分泣いて起きなくなりました😊
    癇癪は、手がつけられないという雰囲気は似てますが、意識があるのはあるで面倒くさいです😅
    寝ぼけ泣きなら「また寝ぼけてー」って思えますが、起きてる時にあの感じで何にでも泣かれると、私はため息しか出ないです💦

• 7月3日