※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

7カ月目で子どもの準備を考えています。必要なものの数量やマザーズバッグの肩がけとリュックの使い勝手について教えてください。7月に出産予定で5月から実家に帰省します。

7カ月目に入りそろそろ子どものものを準備しようかと考えてます( ^ω^ )☆

人それぞれだとは思いますが、これは〔どのくらいの数量〕必要、不必要や、あったら便利!等何でも構わないので教えていただきたいです!
あと実家から自宅に戻る際飛行機での移動なんですがマザーズバッグ?は肩がけよりリュックの方が使い勝手がいいでしょうかヽ(;▽;)ノ

ちなみに7月に出産予定で5月から実家に帰省します!

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

ガーゼは10枚くらいあったほうがいいです!
あと、夏なら汗取りシートみたいなのとか
汗かくと2回くらい着替えさせたりするので服とか肌着は多めのほうがいいと思います!
マザーズバッグはわたしは肩掛けのほうが好きですけど楽でいうとリュックのほうがいいのかな?f^_^;

• mr1988

mr1988

夏だと余計替えが必要ですね♪
    参考になります♡
    肩がけだと落ちてきちゃうかなぁと思ったんですがこれも好みですよねσ^_^;
    ありがとうございました♡

• 3月22日
エリナ

8月生まれで
短肌着と長肌着6枚
ロンパース3枚でした!
オムツ、ミルクとかは合う合わないあるとダメなので生まれてからでもいいと思いますよ😌
車で退院されるならチャイルドシートがいります!
ベビーカー抱っこ紐は1ヶ月検診終わってから買いに行きました💗

私は子どもが小さいうち(歩くまで)は肩がけのバックでした♪

• mr1988

mr1988

短肌着と長肌着は6枚ずつってことですか( ^ω^ )?
    真夏でも長肌着重宝しましたか??質問ばかりですみませんσ^_^;
    退院後は車で実家に帰りますがその時はレンタルしようかと思ってます♡
    ベビーカーも抱っこ紐も実際に赤ちゃんを乗せたりして決めましたか??

なるほど〜!肩がけも使えるんですねo(^▽^)o

• 3月22日
  • エリナ

エリナ

そうです🙆室内エアコンつけてるから短肌着だけだと寒いのでプラスで長肌着着せてました😌

抱っこ紐は息子のせての試着してないですけどベビーカーはしましたよ💗

• 3月23日
  • mr1988

mr1988

確かに室内は寒いかもですねヽ(;▽;)ノ納得です♡

ベビーカー乗りたがらない子もおると聞いたのでやっぱり乗せてみないとですね♪
    里帰り先から自宅に戻る際飛行機なんで抱っこ紐も重宝しそうです♡

• 3月23日

夏の出産なので、子供の肌着は多めがいいとおもいます!
ハンドタオルか、ガーゼは結構使えます!
沐浴や、ミルクあげるときなど!あると便利です!わたしは、タオル3枚ガーゼ5枚でたりてます!
うちは生後10日ですが、思ってた以上にオムツが必要でした!1日10から15枚はつかってます!
マザーズバッグは、わたしも肩掛けです!取り出しとかの面で便利です!
リュックは、両手空くのでいいともおもいますよ!

• mr1988

mr1988

はいっ!肌着多めに準備します♡
    ガーゼも多めにあると便利なようですね♪
    オムツそんなに使うんですかヽ(;▽;)ノ捨てるのも大変そう、、

そうなんですよね、肩がけだと荷物取りやすいですよね!リュックだと荷物が固まりそうな気が、、!

• 3月22日
はじめてのママリ

去年7月に出産しました。
肌着は多い方がいいですね。
夏場は肌着のみで過ごしてました(*^-^*)
うちの子は吐き戻しがひどかったので、ガーゼやタオルもたくさん使いました。
マザーズバッグは肩掛けを使っています。
赤ちゃん用の爪切りは買わずに、100均の眉切りバサミを使っています。

• mr1988

mr1988

やっぱり肌着のみでいいんですね♡どんな肌着をどのくらい準備されましたか??
    ノースリーブのも売ってますけど新生児は袖があったほうがいいんですかねσ^_^;

やはり肩がけ!いろいろ見てみようと思います!!
    爪切りも赤ちゃん用でなくても代用できますねo(^▽^)o

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

袖はあったほうがいいかと♪
    短肌着の上にコンビ肌着か、そのままコンビ肌着のみが多かったです。
    コンビ肌着は下が止めれるので、おむつが丸見えにならずにすんでいいと思います(^-^)

短肌着3枚、コンビ肌着7枚くらいです(^-^)

• 3月23日
  • mr1988

mr1988

袖ありですねo(^▽^)o
    コンビ肌着一枚でもいいのは夏の特権ですね♡退院も1カ月検診もそれで良さそう( ^ω^ )
    枚数もありがとうございます!助かります♡

• 3月23日