※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
家事・料理

男子受け(笑)して、尚且つ、節約できる夕食のレシピがあれば教えてくだ…

男子受け(笑)して、尚且つ、節約できる夕食のレシピがあれば教えてください😭

家計を切り詰めていて、今月は少し意識して食費を工夫しようと思っています。
節約レシピを教えて欲しいのですが、質問してる身分で条件があります😹

我が家のご主人様はお酒も飲まずこども舌で、お子ちゃまでして、唐揚げ!ハンバーグ!カレー!ラブ!といった感じで、和食、煮物、魚(骨抜きならギリ食べる)、野菜(サラダなら可)………があまり好きではありません。
もちろん、渋々食べますが、渋々なので作った側の私もいい気分にならず、そういう時は必ず喧嘩になります😹笑
なので、なるべく旦那を喜ばせるメニューにしつつ節約したいなと🥺💦

旦那には、節約頑張るからと多少の妥協はしてもらおうと思います🌸笑

おすすめの男子ウケする節約レシピ教えてくださーい💓

コメント

28sai🎋

やはり丼や麺類ではないでしょうか^_^さ

  • かおりママ

    かおりママ

    丼!麺!間違い無いですねー!
    豚丼牛丼くらいしから作れないので精進したいです😹笑

    • 7月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    親子丼、カツ丼はどうですか?

    • 7月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    安い牛コマと玉ねぎでハヤシライスもあります!
    あとそば飯はすごく安上がりでボリューミィ!

    • 7月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    タコライスもありましたー♡

    • 7月2日
  • かおりママ

    かおりママ

    メモメモメモメモ📝
    ハヤシライスもいいですね!何日もいけるし!😹
    そば飯、タコライスつくったことないです!お米系は間違いなさそう💓今月必ずやります!!!

    • 7月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ハヤシライス何日もやるんだったらまた玉ねぎ足したり、次はキノコでカサ増ししたりするのも良いかもですね(^^)

    • 7月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    麻婆丼と中華丼もありました♡

    • 7月2日
  • かおりママ

    かおりママ

    麻婆豆腐旦那さん大好きなのでありですね♡
    丼にすれば品数少なくて済むし…
    たくさんありがとうござます〜〜😭

    • 7月2日
8786

親子丼
焼きそば
野菜炒め ですかね

  • かおりママ

    かおりママ

    やはり丼、麺ですね!!😊🌟
    野菜炒めはNGなんですー😭めんどくさいうちの旦那…

    • 7月2日
みわ30

唐揚げは安い胸肉を混ぜる
ハンバーグにはおからや豆腐などでかさまし
カレーは時期で安い夏野菜を使う
くらいです。中々節約って難しいですよね。

あとは野菜のかき揚げ丼とかならボリュームもあるかと。うちは紅生姜入れたり生姜の千切り入れたりするのを要求されます。
野菜のかき揚げは沢山作って冷凍して休みの日のお昼にうどんとかにのせたりしてます。

  • かおりママ

    かおりママ

    ハンバーグのカサ増し、バレませんか?ドキドキ😓笑

    野菜のかき揚げいいですね!主人、かき揚げ丼ラブです❤️
    ついお惣菜の買っちゃうのですが、作った方が圧倒的に安くすみますね💦
    おうどんに乗せたりなんて、贅沢🌟
    かき揚げうまくあげるコツありますか???😭笑

    • 7月2日
  • みわ30

    みわ30

    冷水を使う、油の中に一気に入れない、で上手くいくと思います。
    うちはかさまししても何も言われない為に大好きなチーズを入れたり乗せたりしてます。基本的に文句言わないです。

    • 7月3日
ぽちたま

うちは豚こまを安い時にまとめ買いして、一口カツを作ったりします〜!やっぱり揚げ物が鉄板ですよね!
小鉢には野菜のおひたしや和え物が多いんですが、ちくわや魚肉ソーセージでカサ増しすれば食べ応えもあるし子供もよく食べます!

  • かおりママ

    かおりママ

    豚こまでカツいいですね!
    ささみで良くするのですが、今度細切れでやってみよう♡
    ちくわやソーセージのカサ増し✍️✍️
    ありがとうございます💓

    • 7月2日
ちゃん

うちの主人は飲むので、ちょっとお酒のアテ寄りですが、、肉料理なら
【手羽先の塩焼き】
甘めが好きならニンニク醤油ダレも♫
手羽先の持ち手になる先の部分を切り落として冷凍しておくと、野菜スープなどの出汁にも使えて一石二鳥です^ ^

【肉豆腐】
肉少なめ、豆腐や野菜多め、味付けをすき焼き風にしたらご飯が進みます♫

【鶏胸肉のスイートチリソース】
エビチリの鶏胸肉バージョンです!胸肉をそぎ切りにして下味をつけて片栗粉をまぶし、茹でます。安い鶏胸肉ですが、ぷりぷりになります^ ^その後はエビチリと同じ要領で、、!

節約且つ男子受け、、こんな感じでしょうか、、?💦

  • かおりママ

    かおりママ

    手羽先美味しそう🥺結婚してから実は買ったことなくて。😹
    おかずにもなりそうだし、食べたくなってきました🤤笑
    持ち手の部分、綺麗に食べられないこと多いし、出汁用に取っとくのめっちゃいいですね✍️

    肉豆腐もヒットしそうー!!!肉入れとけば誤魔化せるし…鶏むねのチリソースも…🤤
    今の時間想像したら、やばいです…🤤

    やる気出てきましたー!!!

    • 7月2日
ほのか

ハンバーグに大量の玉ねぎと少し豆腐でかさまし(⌒-⌒; )
お肉300に玉ねぎ2つ豆腐1丁でケチャップにすると多分豆腐に気づいてないかなって感じでモリモリ食べてます!
普通のハンバーグレシピの2倍くらいのかさになるのでおかわりされても大丈夫^_^★

  • かおりママ

    かおりママ

    モリモリ気付かず食べる旦那さん可愛い😍笑
    うちもひき肉の節約で、お豆腐入れてみます!!!🙆‍♂️!!!

    • 7月2日
  • かおりママ

    かおりママ

    たくさんできたら冷凍しておけば、後日も使えそう!!

    • 7月2日
もっち

オムライスは好きですか?
あとこの前、塩だらでホイル焼きしたらうちのメンズには好評でした✨塩だらにピーマンたまねぎしめじバター乗せたらピザぽい味で骨もなくて食べやすく美味しかったですよ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

  • かおりママ

    かおりママ

    オムライス好きです🥺💓
    でも上手にできない😹これは技量の問題ですね😹笑

    銀ダラ!買ったことないです!
    今度お魚コーナー覗いてみます〜〜👀💓

    • 7月2日
かおりママ

皆さんたくさんありがとうございます💓
こんな時間に、お腹すいてきましたー😫笑

皆さんのご意見見てて思うのが、まず私の料理のスキル上げないと………です。😹
皆さんから教えてもらったの、明日ノートに書いて、今月実行しますー!
頑張ります♡
また何か思いついたら教えてくださいー!