※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

健診は7月10日ですが、卵巣が腫れていて痛みもある。1週間我慢するか悩んでいます。

2週間後に来てと言われ次の健診は
7月10日なんですが、、、
3週間前に産婦人科へいった時
卵巣が結構腫れてるみたいだねと
言われていたのに先週はなにも
ふれられず(先生が違ったからなのか)
何も言われませんでした。
でも、振動だったり歩き始めとかに
痛んだりします。
来週まで我慢すべきか、迷ってます…
後1週間我慢しなさいと思われるのも
嫌だなーとか思ったりしてます💦

コメント

mochieri

妊娠中ということですよね?

二人目発覚して6wで受診したとき、右側の卵巣が野球ボールくらいの大きさに腫れてると言われました💦
当時とくに痛みはなく手術が必要なレベルではなかったのですが、体をひねったり激しく動くと卵巣がねじれる場合があると言われ怖くなった記憶があります😅
ねじれた場合はかなりの激痛のようです…
妊娠4ヶ月くらいの時期に萎んでくるはずと言われ、その後の経過も順調です。

痛みが酷いようでしたら、一週間ガマンするのも辛いので早めに受診しても良いと思いました。
それか一度電話で問い合わせてみたらどうでしょう?😣

お大事になさってください💦💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    説明不足ですみませんでした(><)
    最近妊娠発覚して
    来週心音確認なのですが
    痛くなったりして気になってしまいあと7日も待たなきゃいけないのかー
    っと凄く毎日が長く感じてしまってます😅

    明日電話してみようかな…と思います😭
    ありがとうございます✩.*˚

    • 7月2日
deleted user

わたしも初期から今も、右の卵巣が腫れていると言われ続けています!
今日の検診で初めて言われたのが、産んだら自然と消えることが多いので、まず心配はいりません、とのことでした!

ただわたしとは腫れの大きさ?が違うかもしれないので必ずとは言えませんが、、腫れが原因かは別として、腹痛があり心配になったときは病院行きました!何もなくて安心出来たので良かったと思っています。

心配でしたら、受診することをお勧めします!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    上の子の時も腫れてるみたいだねと
    言われてたのですがここまで痛みが
    なかったような記憶で…
    なんだか不安というか
    痛みがあるのであと7日なのに
    その7日が長く感じてしまってます(><)

    腹痛があった時は
    ちゃんとみてもらえましたか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹痛があったときは診てもらい、腫れも大きくなってないし赤ちゃんも無事ですと言われ、腹痛はだんだん治りました!痛みの原因は分からずでしたが💦

    そこまで痛みがあるのでしたらやはり明日にでも診てもらうのが良いかと思います^ ^

    • 7月2日