※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ロタの予防接種について検討中です。受けた方の割合や値段を知り、家計の負担が心配です。受けなかった方の困りごとや理由について教えてほしいです。

ロタの予防接種するか検討中です。
任意の予防接種で病院に問い合わせると10人中3人くらいの方が受けてます。と教えて頂き、値段も1回14000円。
家系的にかなり大きな金額なので迷ってます。

予防接種受けなかった方は、受けなくて困ったことや、受けておけば良かったと思いますか?
また受けない選択をした理由も教えて頂きたいです😣

コメント

ななな

今日予防接種デビューしてきました!!
私もロタウイルス勧められました(((゚ω゚)))
うちは1回8500円だかと言われました。
yuuさんと一緒で迷ってます( ;꒳​; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防接種デビュー今日だったんですね!お疲れ様です^_^
    ロタ迷いますよね😣
    今旦那に相談したら、曖昧な返事しかないけど、受けた方がいいのかなぁと思い始めました!8500円は安い方ぽいですね!安く処方してくれるところを探して受けるのもいいかもしれないですね😣‼️

• 7月2日
なみスチル

うちは長女が受けずロタで入院までしたのと、家系的にお腹が弱いので下2人には受けさせました😅
年に数回胃腸炎になりますが、入院までいかず済んでいるので打ってよかったと思っています😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目で入院になった時はかなり心配でしたよね😣想像して今すごく怖くなり、うちも受けさせようと思います😣

• 7月2日
あーか

上の子の時悩みましたが、友だちの子が受けずに重症化?して入院したので、友だちに高いけど絶対受けな!!と言われました(・ω・)/
うちの子たちのかかりつけでは8割以上が受けてるそうです!

上の子が今年幼稚園入りましたが、同じクラスの子達は2人以外みんな受けてるそうでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によっても何割受けてるか違うんですね😣
    幼稚園や保育園に将来行くこと考えたら行った方が良さそうですね!

• 7月3日
ぴー

保育園行くので受けさせました(^^)
2人目も受ける予定です💧
高いですが、費用対効果考えると安いと思って😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも保育園入れる予定なので受けた方がいいですよね!
    確かに入院したり辛い思いする可能性考えたら安いですね!

• 7月3日
ぬん

受けなくて後で後悔しても遅いので受けました(^。^)
保育園に行く予定ないですがおむつ替えの台などからでも感染するので高いけど重症化すると入院になるので受けた方がいいかもです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに後悔するの怖い😭
    オムツ台もそうやって考えると怖いですね😣‼️

• 7月3日
ママリ

うちも受けました。
私の周りの友達は受けていない子はいません💡
感染してしまった時のことを考えると、苦しむのは子どもなので😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受けてない子いないんですね😵‼️確かに感染したこと考えたら恐ろしいですね

• 7月3日
あや

同じ市内でも病院によって、値段が違うみたいです!
私は、3回接種で1回10,000円です😂
同じ市でも、友達は2回接種の1回14,000円と話していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健師さんも病院によって値段が違うと言ってて、安いところ探したいけど、回数も病院によって違うんですね😵💦

• 7月3日
ままり

うちはうけてないですよ^_^

流行したときが怖いのでうちは受けました。
今、幼稚園ですがたまにロタ1名とか見ます😅
その後に子供が◯◯君入院してるんだってとか聞くとゾッとします😱
高かったですが、受けておいて良かったと思います。