※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがアクアライトを試しで飲んだが、熱がない時以外は控えた方が良いと知りました。水分補給はミルクだけで良いでしょうか?140を5回飲んでいます。

3ヶ月になり、アクアライトを試しで飲ませてみたとこ50cc完飲しました。
白湯や麦茶は嫌いみたいなので、お風呂上がりにアクアライトあげてたのですが、熱がない以外あまりあげない方がいいと知りました💦

水分補給はミルクだけでいいのでしょうか?💦

140を5回飲んでます。

コメント

ミニみに

離乳食始まるまではミルクだけで充分です🙆
離乳食始まってから麦茶や白湯の練習したらいいと思います😊

• あや

あや

わかりました!ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

アクアライトは砂糖入ってるので、あげすぎると大変ですよ😢ミルクだけで充分です

• あや

あや

そうですよね💦気をつけます!💦ありがとうございます!

• 7月2日
あかねん

生後3ヶ月なので、ミルクで大丈夫ですよ😌
上の方も言ってますが、離乳食始まってから白湯や麦茶の練習始めればいいかと思います😊

• あや

あや

わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月2日
ぽせ

白湯や麦茶が嫌いで甘いアクアライトをあげてしまったら余計に飲まなくなっちゃいそうですね😢
最悪ミルク飲まなくなる子もいるみたいですし…やめたほうがいいと思います💦

• あや

あや

ミルク飲まなくなってしまったら困るー😭気をつけます!ありがとうございます!

• 7月2日
a.u78

まだ3ヶ月ならミルクだけでいいと思います!
今アクアライトの味に慣れてしまうと、離乳食始まって麦茶飲まそうとしたら飲んでくれない可能性もあります💦
お風呂上がりの水分補給をしたいなら、ミルクの時間に合わせてお風呂入れるといいと思います!