※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

旦那さんが仕事で忙しい主婦の方いらっしゃいますか?うちの旦那は最近部…

旦那さんが仕事で忙しい主婦の方いらっしゃいますか?
うちの旦那は最近部署が変わってから、毎日22時まで残業で終電近くに帰ります。朝も6時には家を出ていきます。土日も平気で仕事が入るし、月に数回は出張もあります。その上週1で飲み会です。
部署が変わる前は定時で帰ってきてくれて、出張もあまりなく、飲み会もほとんど(年に数回しか)ありませんでした。
いきなり多忙になって旦那はもちろん大変でしょうが、正直私も辛いです。ワンオペ育児もきついし、実家は遠く、周りに友達もいないので旦那しか話し相手がおらず孤独感が増して寂しいです。
改めて旦那に依存してたんだなーと思います。
夫婦の時間なんてほとんどなくなってしまい、飲み会や出張など快く送り出せずにイライラして自己嫌悪です。
こんなんじゃダメですよね…。
旦那さんとの時間が取れない皆さんどういう風に過ごしていらっしゃいますか?

コメント

mママ

うちも毎日時間はまちまちですが遅いですね💦朝早い時もありますし、平日ワンオペです😅土日のどちらかも半日仕事にいったりします😩自分にツケが回ってくるのでやっつけたいとのこと…
うちは朝、夜ご飯は必ず一緒にとってます💡
どんなに遅くて不規則でも夫婦の時間やその日の出来事を共有したり話を聞く時間は大事にしています😊

╰(*´︶`*)╯♡

1カ月近く休みがなく、いつもは日曜休みなのですが仕事です。
夜中2時に帰って来て、4時に家出たこともあります。寝不足で可愛そうです😭
私なりに、頑張ってくれてありがとうってことで食べたい物を聞いて作ります♬

まる

全く同じです。土日に仕事で呼び出されることも多々あります(>_<)
主人も大変なんだから私もしっかりしなきゃ!と辛いです。今つわりでしんどいですが、誰にも頼れず結果的に娘にしわ寄せがいってます💦

sa

わたしも旦那が転職してからほとんどワンオペです。同じく週1〜3で飲み会もあって帰りも遅い上に、休みの日も友達と遊びに行きたいときもあったりで、快く送り出すことができず何度も喧嘩してます😭(笑) 育児はするけど家事は無理しないように手抜きしながらしてます(笑)休みでゆっくりできる日に旦那には色々話したりで、仕事帰ってからはあんまり話しかけないようにしてますかね、、わたしは幸い友達が周りにいるのでランチ行ったりで息抜きもできてる方だとは思いますが、旦那さんしか話し相手がいないと辛いですよね😢

ふゆ

1ヶ月のうちで主人が丸一日家に居られる日は3日もないと思います。
夜も遅いですし、可能な限り寝ずに待ちますが、イヤイヤ期の上の子と首座り前の下の子のお世話で疲れて寝落ちしちゃうこともしばしば。
あまりにも時間が取れてないなって時は、イコール主人も疲れてる時だと思うので、主人の好きな焼き菓子を昼間に作って机の上に置き手紙と一緒に置いておいたり、パジャマの所に付箋で一言書いてホットアイマスク置いといたり⭐️

交換日記という名の私が気持ちを書きためるノートもあります。
嬉しかったこと、しんどいこと、今の悩み、主人に思うことなど、書くことで割とスッキリするし、喋る時間が無くても伝わるようにしてます。
私が10書いたとしたら主人からの返事は2ぐらいですが、男女の会話なんてそんなもんだよなって思ってます🤣(笑)

ママリ

うちは夫が平日5時〜22時半まで仕事、土日のどちらかも仕事なので会うこと自体あんまりないです💦私は子供と一緒に寝ちゃいますし😅
冷蔵庫にホワイトボードを貼って、今日はこんなことがあったよくらいの報告はしてます💦

kaori

皆様回答ありがとうごさいました!
返信遅くなってすみません💦
今日から3日間また旦那が出張です😢
同じような方がいてすこし安心したのと、寂しい…ばかり思わず、もっと旦那に思いやりを持って接したいなと思いました🤣💦
皆様今日もお疲れ様です!