※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

友達は未婚が多く、ママ友もおらず、孤独を感じています。旦那の友達との違いにジェラシーを感じ、家庭や子育てで悩んでいます。周りに愚痴を聞いてくれる人もおらず、疲れています。

愚痴らせてください。
わたしは、友達はいますが
8割9割がた未婚だし、ママ友はいません。
わたしは結婚してからその友達からは
誘われなくなりました。
気を使っているんだろうと思ってますが、、
こないだやっと1人、結婚をした友達はいますが
かなり遠くにいるし、然程仲良いわけではなく、
遊んだりすることはありません。
なので、わたしは本当孤独な感じです。
結婚してから一度も友達と出かけたりしていません。
ですが、旦那は逆で、ほとんどの友達が結婚して子供いてって人が多いんです。
それでジェラシーなのかなんなのかわからないけど
旦那が友達と遊ぶとか飲むとか言われると
かなりイラッときてしまい、わたしは会いたくても会えないのにとか、わたしはわたしは、、って落ちてしまいます。
わたしの両親は共働きだし、旦那の親も忙しいので
子供は見てもらえないし、
1人まだ首ぐらぐらで1人走り回る子供をわたし1人で
どこか連れて行くのも無理だし、、。
結婚してから毎日飲んでた大好きなお酒も我慢してるのに旦那は堂々と飲んでるし、、、。
出張へ行ってる間は旦那はいろんなとこ行ってるしパチンコしたり好き勝手やってるくせに、
帰ってきたらどっか連れてってくれるわけでもなく
一日中寝てるか仕事で飲みに行くかのどっちかだし、、、。
わたしは免許がなく、旦那が出張中はどこにも行けず、
家にずっと篭っていました。ど田舎なので周りは海しかなく、食べ物は宅配で頼んでいました。
なのに、、、なのに、、、
家にいても喧嘩ばかりだしわたしに文句しか言わないしあそこ行きたいとか言っても行かねえって返ってくるし、
朝子供がちゅーしたりとんとんしたりして
一生懸命起こしてるのに昼過ぎまでずっと寝てるし
夜は朝の4時とかまで起きてるし、
そのせいで子供も巻き込まれてそれくらいまで起きてて寝ないし、、、。
わたしが起こすと俺がいつ寝ていつ起きようとお前に関係ないし、俺は俺がやりたいように生きるし指図されたくないとか言い出すし。
わたしの悪口ばかり言うし。
お前とは子供がいるからいるだけで
子供いなかったらとっくに離婚してるとか言われる始末、、。
あとから冗談だから今のはとか言ってくるけどそれも嘘かも知れないし、、、。
毎日疲れてしんどいです。
ママ友がいないから、他の旦那さんがどおなのかわからないし、これが普通なのかもわからないし、
愚痴を吐ける人もいないし、
ここで愚痴ってしまいました( ; ; )
目障りかもしれませんがすいません。

コメント

himawari...

大丈夫ですか?私の周りも8割位まだ未婚です。子供2人いてってなると1人じゃ本当大変ですよね(−_−;)私も独身の子とはあまり遊ばなくなりましたよ!やっぱり友達は仕事やって空いてるのは夜〜とか、話もあまり合わなかったり(^_^;)申し訳ないですがしいちゃんさんの旦那さんは非協力的ですね(T_T)そりゃ愚痴りたくなりますよ。家庭持ったんだからたまには家族連れて遊んでよ!って(T_T)

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね( ; ; )
    やはり話を聞いてくれる人がいないので
    ここは本当いいお母さん達ばかりで
    心が休まります(T ^ T)

• 3月23日
  • himawari...

himawari...

実家の両親は共働きだと書いてありますが近くにいらっしゃるんですか?たまには気分転換に子供達連れてお母さんとランチ〜とか、近場の遊び場に誘ってみるとかどうですか😊?私の両親も共働きけどしょっちゅう帰ってます( ´ ▽ ` )ノ笑 実母が休みが不定期なのでチェックして行ってみたり!笑
    私もママリでよく聞いているのでわかります!優しいママさん多いですよね😊同じ時期に同じ子育てしてるお母さん同士だからですかね😊😊

• 3月23日
かえさん

大丈夫ですか?私の周りもほぼ独身で
遊ぶ人居ないです(笑)というか話が合わなくて、、(笑)だから私は旦那の友達と家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるのでその奥さんとランチ行ったりしてます😊🙌
旦那様非協力にも程があります。
遊びにばかりいってその癖
とっくに離婚してるなんて言われたら
悪いけど私なら実家帰ります。
言っていい言葉と悪い言葉ありますよね。。

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

独身だと話合わないし、子供のこと話しても自慢話にしかならないしとかあまり共感できませんよね( ; ; )
    旦那の友達の奥さんとかもなかなか遠いとこにいるし、あまり話の合わなそうな人達なんですよね、、、。
    ほんと、言っていいことと悪いことがわかっていません。
    実家帰りたいけど心配かけないようにと旦那のことはいいように言ってるので帰りづらいし笑

• 3月23日
チャグチャグ

旦那さんの乱れた生活リズムに、お子さんが巻き込まれているのが一番腹立たしく思います。
これから心も体も成長していく子どもが、朝方まで起きていて脳や体にどれだけの悪影響があるか、分からないんですかね、旦那さんは!
もちろん、しいちゃんさんへの言動もあり得ません。
俺の好きなように生きるって、じゃあ何で結婚したんだって話ですよ!父親や夫らしいこともせず、何を偉そうに、指図は受けないとかほざいてんでしょうね。
人の旦那さんに言葉悪いですが、あまりにお粗末な父親なので、腹が立って腹が立って仕方ないです!
ちゅーして起こそうとするお子さんの健気さ、なのに起きようともしない父親。そんな仕打ちを受けたお子さんの心は、どれだけショックを受けているでしょう。何より、お子さんの心と体の成長が心配です(>人<;)

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

ほんと、旦那が帰ってきてから
    わたしがせっかく規則正しい生活させてたのに思いっきり崩されます。
    夜人間だから朝はずっと寝てるし、、、。
    こんな旦那でも子供達は旦那のこと好きだからつられて起きてるんですよね。
    旦那の一家は下の2人を覗いてみんなぐれておりに入れられたこともありました、、、。
    なので子供はそおならないようにわたしが教育していきたいけど旦那が邪魔しそう、、。

• 3月23日
ねこママちゃん

男の人は結婚しても、わが身ひとつで行動できて羨ましいですよね〜。
気持ちすごく分かります。
私も結婚が早かったので、周りの友達はみんな独身で、子育ての大変さとかなかなか理解してもらえませんでした。
旦那さんも、まだまだお子ちゃまで、親になった自覚、所帯を持って一家の主になったという自覚がないんでしょうね。
子育てと同じように、旦那も育てていかないといけないんですよ〜苦笑。
男は子供産めないので精神的にはずーっと子供のままなんです、だって女から産まれてくるんですからね笑。
でも孤独な気持ちを抱えていながらも、小さなお子さん2人の子育てしていて、しぃちゃんさんはえらいです(*^^)頑張ってるからこそ、旦那さんにわかってほしいですよね。

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

本当羨ましい。
    なんで男女平等じゃないだって思う。
    出かけたいなら、
    自分も誰かに預けるんじゃなくて
    自分1人で子供2人見て、わたしが出かけるから待っててほしい。
    俺が見てるから行っといでとか言ってくれるならわたしも旦那が出かける時なんも思わないのになあと。
    本当その通りです、、、。
    わかってほしいなー

• 3月23日